早く治りますように☆

今日もポカポカ気持ちの良かったこてとわ地方

桜も満開になったし 春本番です


そんな清清しい陽気になったにも関わらず 小鉄の耳がグチュグチュで

良くなっては悪くなるを繰り返しているのですが
ここ数日はエリカラを付けたり外したりするときにぶつかったり
頭を撫でようとした時に耳に当たるだけでも『キャン』と悲鳴をあげるほど
腫れて痛みもあるので 病院へ行ってきました
c0123890_21572663.jpg
前回 病院へ行ったのは2月の中旬なので一ヶ月半ぶり~

その間 耳のお手入れもしてたんだけどね
c0123890_21574051.jpg
耳の中の細菌を顕微鏡で調べるために先生は別室へ
c0123890_21574732.jpg
先生 なかなか戻ってきませんね。。。。
c0123890_21575373.jpg
っていうかこっちゃんこれまたまたブチャイクだ

2種類の細菌が繁殖しているってことで 今回は一番最初に飲んだ抗生剤を2週間服用することになりました
c0123890_2158170.jpg
しかし この薬・・・・・一回分が200円とかなりお高い

保険で半額負担なので チョッとは助かってるけどね

この薬が効かなければ 耳に直接入れる強い薬を使うことになるそうなので
これで治ってくれると 小鉄の負担もだけど財布の負担も無くなるので助かるんだけどねぇ・・・

ランキングに参加中
昼間は日向ぼっこを楽しんだこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いします

by kotetsu-towa | 2014-03-31 22:21 | 病院 | Comments(2)

Commented by ボビンの母 at 2014-04-01 08:42 x
ふと気がつけば、こっちゃんの鼻の毛が薄くなりましたね。
童顔だから若く見えるけど、やっぱりシニア。
認めたくないけど、あちこち気をつけなくちゃならないお年頃。

うちで預かった小夏も耳がずっと悪くて、里親さんのお家に行ってからも毎週病院通いしていました。
それでも3か月くらいしたらやっと隔週になったようです。
耳は触られるのはみんな嫌がりますよね。
うちの子たちは抵抗しないけど逃げようとしたし、飲み薬で治るなら高くてもそれにこしたことはないです。
頑張れ、こっちゃん!
Commented by kotetsu-towa at 2014-04-01 20:01
ボビン母さん
鼻の頭もカキカキしているので 毛が抜けちゃってて・・(汗
免疫力も落ちているのも事実だし
本当に気をつけないと。。です
ただ小鉄は耳掃除は嫌いじゃなく
家でも病院でも大人しくというか 気持ち良さそうにしてくれるので
助かります
ただ単に 耳を触られるのは大嫌いなんですけどね