6柴でお花見

今日は朝から冷たい雨が降ったこてとわ地方emoticon-0106-crying.gif

予報で雨だと言っていたので昨日 残業しておいたため
今日の分は少なかったんだけど
配達に出発する時には小康状態だったためカッパを着ずに出たら
すぐに本降りになり全身ビショビショになってしました



昨日 珊瑚&銀牙ファミリーが我が家から自転車で15分くらいの都立公園に
花見に来るというので 図々しくもお邪魔してきました

本当は仕事を終えてから合流する予定でしたが
以前チョッと書いたように 大元でトラブルがあり
本来 朝届くはずの私の仕事が来ず

なので仕事は午後から行くことにして 朝から小鉄を自転車に乗せてGO!!

さほど遠くない公園なのですが 歩いていくにはチョッと距離があるし
わざわざ車で行くっていうのもなんだし。。。と今まで数回しか行ったことしかなかったので
広い公園・・・・無事に会えるかな??と心配しましたが
c0123890_20562696.jpg
無事にファミリーに会えましたemoticon-0100-smile.gif

あれ??珊瑚ちゃんがいない???
c0123890_2111786.jpg
ファミリーが出かけるときには いつも一緒で
珊瑚ちゃん担当のムツゴロウおばさんが今回は残念なことに参加できなかったので
今回は私が担当させていただき 自転車に招待いたしました
c0123890_2151879.jpg
珊瑚ちゃんも大好きだし 自転車にも乗りたい小鉄は必死でアピール

こっちゃん少しは歩きなさい!!
c0123890_2185374.jpg
c0123890_219040.jpg
珊瑚ママが大好きな雲母ちゃんや光牙くんが変わりばんこに覗きこみemoticon-0136-giggle.gif

ママを連れ去ったりしないから大丈夫だよ!!


まずは公園内をグルッとお散歩したんだけど 途中にキレイなしだれ桜があったので記念撮影することに

パパさんが「こっちゃんも並べないかな??」と言ってくれたので
「珊瑚ちゃんの隣ならたぶん・・・」とチャレンジ
c0123890_211450100.jpg
c0123890_21145756.jpg
こっちゃんだけ微妙に距離がありますが
珊瑚ちゃんを挟んでいるとはいえ未去勢の銀牙くんや光牙くんと並んで写真を撮れるとは

今まで何度も銀牙くんや光牙くんに鼻にしわを寄せてきた小鉄ですが
心底強くパパさんという頼れるリーダーがいる黒柴親子は
ヨワッチイ小鉄を相手にしなかったので こっちゃんもここまで近づいても大丈夫なんだよね
c0123890_2115551.jpg
5柴の写真を撮ってる私達の後ろには
「良い子だね~~」「可愛い~~」という声と共にシャッター音が鳴り響いておりました

c0123890_2125142.jpg
一時間チョッとお散歩したところで銀牙くんの異母兄弟の景虎登場emoticon-0100-smile.gif
c0123890_21252234.jpg
トラくん嬉しくて嬉しくてズッと笑顔だねemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_21252956.jpg
トラも来たところで さっきのしだれ桜の下で記念撮影emoticon-0100-smile.gif

さすがにお昼近く時間は人がいっぱいでワンコだけってわけにはいきませんでしたが
c0123890_21253643.jpg
赤柴3黒柴3のなかなか良い写真が撮れましたemoticon-0105-wink.gif

暑かったので木陰で休憩タイム 
c0123890_21254285.jpg
おやつを出したら銀牙くんと雲母ちゃんが寄ってきてくれました

トラはみんなが一緒なのが嬉しくて嬉しくて
c0123890_2127677.jpg
銀牙兄ちゃんにチョッカイを出し
c0123890_21271532.jpg
あっ!!兄ちゃんになんてことをemoticon-0104-surprised.gif

この後 家族大好き雲母ちゃんに怒られたトラなのでした
c0123890_21272244.jpg


仕事に行かなきゃならないため 午後のお散歩はパスしたため
短い時間ではありましたが とっても楽しい時間でした

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなと一緒で笑顔満開だった小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2014-03-30 21:46 | Comments(4)

Commented by りゅうまま at 2014-03-31 08:28 x
いいなぁ~
ほのぼの写真が撮れていますねー♪
赤柴3黒柴3 圧巻だわ(^O^)
どのワンコも笑顔がとっても素敵ですね
珊瑚ちゃんはリュウと同じくらいの年齢かしら?
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2014-03-31 17:20 x
ありがとうございました~(*゚▽゚*)
電動自転車って凄い~っと帰宅してからググってました!
でも、まだまだ安くはないなぁ~(>_<)

こっちゃん違和感ないですよね♪
あとは斗和くんが並べれば・・・あ、週末はハイパーが。

ワタシは桜吹雪を見に行けたらと、2週連続で目論んでおります。
すんません写真頂いて行きます(´・ω・`)

りゅうままさん~こんにには~
珊瑚は今年の6月で11歳になります。
銀牙は9歳1ヶ月
光牙と雲母は8歳0ヶ月です。
Commented by kotetsu-towa at 2014-03-31 22:52
りゅうままさん
小さいワンコが鼻にしわを寄せて飛び掛ってきても
「何 怒ってるの?」と決して反撃などしない良い子なんです
なので未去勢の日本犬が苦手な小鉄でも
こんな風に一緒に写真を撮れるようになりました
リーダーとしていまいち頼りない私としてはパパさんを見ていると
しっかりしなきゃと勉強になるんです
パパさんが答えてくれていますが珊瑚ちゃんは小鉄と同じ歳で10歳です
小鉄と珊瑚ちゃんの雰囲気はほのぼのしてて良い感じです
Commented by kotetsu-towa at 2014-03-31 23:00
珊瑚&銀牙パパさん
こちらこそありがとうございました☆
柴に囲まれて楽しい時間でした

電動自転車は一度乗ってしまうと手放せなくなってしまうほど便利ですよ
お値段は安くなるどころか 性能の良い物が次々出て高くなってますが
娘などは10kmくらい先の目的地なら自転車でスイスイ行っちゃてます

小鉄はもまだ油断は出来ませんが 銀牙くんたちを並んで写真が撮れるなんて夢のようです
ただ斗和とはかなりの時間をかけないと難しい・・・
今週末 都合がつけばまた光が丘に行きますよ~~

こんな写真でよければ好きなだけどうぞ☆