雪のハイジ三日目 (3月25日)

今日は昨日と違いポカポカ良いお天気だったこてとわ地方

石神井川沿いの桜も咲いてきたし 本格的な春はもうすぐそこですね


それではハイジ最終日


どこかにお泊りに行くと 外が明るくなってくると「散歩に行こうよ~」と
フンフンと鼻を鳴らしてうるさい斗和が
今回は私が動き出すまで大人しくしていてくれたので チョッとのんびりできました

それでも6時30分前にはお散歩に出発し 
c0123890_20574741.jpg
c0123890_20575469.jpg
今朝は1時間近く貸切のハイジを楽しんできました001.gif

部屋に戻って 小鉄たちにご飯を食べさせたら私は朝風呂に浸かってのんびり~~
c0123890_2132786.jpg
戻ってきたら小鉄がコストコバッグじゃなく持ち込んだ特等席で寝ていました001.gif

というのも前日の夜中 何度も何度もコストコバッグに出ては入ってを繰り返し
うるさかったので 小鉄が寝られないように片付けちゃんだよね

でも帰り支度のため下におろしたら やっぱり入って寝てました
c0123890_2133467.jpg
朝日がやっとバルコニーに差してきました001.gif

この後 斗和が珍しく山に向かって「ワンワンワンワオオオオオォォォォ~~~」

普段は猫はもちろん野生動物などにも一切関心をもたない斗和ですが
何かを感じたのかも。。知れません
c0123890_2134160.jpg
気温は低かったけど お日様の力は偉大でこっちゃん暑くてハァハァ037.gif

親バカな私ではありますが この顔はブッチャイクだし
そろそろ換毛期に入るため毛が浮いてきてて汚い。。。。

さぁ~荷物を積み込んで ひと遊びしたら帰るよ
c0123890_2134739.jpg
今度ハイジに来る時には雪景色じゃなく緑がいっぱいかな??


昨年の初めの頃は ハイジに行くと走りまわって小鉄ですが
足ナメナメや耳がおかしくなってから あまり走らなくなってしまったのが気になりますが
その分 今回は斗和が足がプルプルするほどいっぱい走ってくれました

3日間雪の上を走り回ったり 飛び越えたりディスクをやったりと今までで一番遊んだ斗和は
c0123890_2135397.jpg
帰宅した当日もですが
翌日も泥のように眠っておりました

056.gifランキングに参加中056.gif
今年は何回ハイジに行けるかな??と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-03-28 21:30 | おでかけ | Comments(4)

Commented by りゅうまま at 2014-03-30 10:54 x
おはよう~
ハイジに行ってきたのねー
雪のハイジも良いものでしたね
こっちゃんも斗和くんも大満足の様子
やっぱりノーリードで遊べる場所が一番でしょう
中でも斗和くんが大満足した様子が写真から解りますよ(^O^)
Commented by kotetsu-towa at 2014-03-30 21:54
りゅうままさん
はい!!いつもより早くハイジに行って来ました~~
広くて起伏があり なにより空いてるので
今回も気兼ねなく遊べて最高でした

雪があるために いつもよりも体力を使った斗和は特にクタクタになっていましたが
小鉄の動きがいまいちで・・・
年齢的なものもあるのかな。。と思うので
まだまだ遊べるうちに 一回でも多く連れていってあげたいと思います
Commented by ワンのろ at 2014-04-01 17:35 x
途中の道路も大丈夫だったようで、ハイジもいい感じに雪があって楽しめてよかったですね。
雪遊びは人間も犬もなんだか興奮して夢中で遊びますが、足元が悪いから、普通のランで遊ぶより何倍も疲れますよね。
犬は勿論ですが、小鉄&斗和母さんもこの時だけは体脂肪が相当減ったと思いますよ。(笑)
そして、気兼ねなくごはんが食べられて、ゆっくり寝られて、またまたハイジでリフレッシュできましたね。
今シーズンは雪遊びに行かれなかったので、代わりに斗和達の走る姿や雪景色の写真を拝見して楽しませてもらいました。
ありがとうございました。
小鉄ちゃん、エリカラも検査もストレスになりますね。
薬が効いて良くなりますように
お大事になさって下さい。
Commented by kotetsu-towa at 2014-04-01 20:06
ワンのろさん
県道は数日前に降った雪が残っていてようですが
国道から周ったらまったく問題なく
このルートなら もう少し早い時期に行っても大丈夫かもです
ハイジは起伏があり川もあるしワンコには最高の遊び場にも関わらず
空いているというのが最高です!!
それに今回は本当に斗和がよく遊んでくれ
見ているこちろも楽しくなりました
すずりが落ち着いたら ぜひ一緒に行きましょう!!!