雪のハイジ 二日目(3月24日)

朝散歩の時には雨は降っていなかったものの 出勤することには冷たい雨が降り出し
配達中は冷たい雨だったこてとわ地方

でも。。。物流でトラブルがあり届くはずの大量のカタログが届かず「休んでもいいんじゃない?」というくらい
仕事が少なくて助かりました

ただ・・・・・止まってるカタログが土曜辺りからドッと届くと思われるので
それはそれで困るんだけどね

それと・・・・消費税が上がる前に髪を切りたいと思いつつ
なんかバタバタしてて行けずにいたので 仕事もあっという間に終わったし
雨だから空いているだろうと いつもの1000円カットに行くと
タッチの差で このお店を初めて利用するというおばあちゃま3人に先を越され
1時間も待つ羽目に・・・・・

あの時 信号に引っかからなければ。。。今日はタイミングが悪い一日でした

ということでハイジの続き001.gif

2月は信じられないほど仕事が少なく 正直チョッと困っていたのですが
3月に入ってから2月の分を取り返すべく仕事で忙しかったのと
ハイジ前日はライブで3時間立ちっぱなしと体が疲れきっていたので
一日目の夜はあっという間に夢の世界へ

朝5時30分頃スッキリと目が覚めるとバーニーズの飼い主さんが起きていたので
バーニーズくんの動きを確認してから外へと待っていたけど
30分待っても出て行かないので小鉄たちを放牧
c0123890_2013877.jpg

でも10分もしないでバーニーズくんが飛び出してきたので危険回避のため退去
c0123890_2015195.jpg
取りあえず斗和のお仕事が済んだし 
バーニーズ君が帰ったら貸切だから自由に遊べるからいいよね

今回もバーニーズくんと隣同士にならないようとお姉さんの配慮でいつもの部屋ではなく
入ってすぐの部屋だったのですが
c0123890_2041635.jpg
いつもの部屋の前で「入れません」と訴える小鉄

実は毎回 戻ってくるたびにこてとわ揃って 今回の部屋を通り過ぎ
いつもの部屋の前に立ち尽くしていたので
お姉さんに「ゴメンネ~」謝られたこてとわなのでした

何故かコストコバッグが気に入って夜中もガサガサと入っては出てを繰り返していた小鉄は
c0123890_2042232.jpg
やっぱり布団ではなくコストコバッグに037.gif

10時30分過ぎにバーニーズくんがお帰りになられたので小鉄たちを再度 放牧001.gif

ただ楽しい写真は一眼レフに入っているために時間がたっぷりある時にアップします
c0123890_2021692.jpg
ハイジは6000坪の敷地 全てがドッグランなのでノーリードOKですが
所々 ネットが無かったりすき間があったり
敷地内を流れている川は囲ってはいけないそうなので野生動物やに興味に有る子などは脱走する恐れがあるし
c0123890_20211332.jpg
雪深い この時期は柵が雪に埋まってて
場所によっては小鉄でも普通に歩いて通り抜けてしまいます
c0123890_20211963.jpg
我が子たちは野生動物より「おやつ」なので決して山には消えませんけどね001.gif

数日前に雪が降ったため 思ったほど雪が堅くなく
午後になって気温が上がってくると・・・・
c0123890_20212480.jpg
気をつけないと膝上までズボッと埋まってしまいます
私が重いからってだけじゃないですよ045.gif

c0123890_20213121.jpg
まだまだ春が遠いハイジですが
オーナーの幼馴染の方が梅の花を持ってきてくれたので看板犬のモモと記念撮影


たくさんの冷凍食品を持ち込んだ我が家ですが
昨日は朝おにぎりを一個食べただけだったのに 食べる時間がずれたためにお腹が空かず
買ってきたパン一個半とスープで済ませてしまいましたが
c0123890_20213748.jpg
二日目の夜はお昼も食べなかったので
夕飯はトップバリューのおかずトレーと毎度お馴染みのたらこフランスとチョッと豪華001.gif

本当に今の冷凍食品は便利です美味しくて助かります

午前中は一時間半 午後も1時間と雪の上を走り回ったこてとわは
c0123890_20214363.jpg
耳掃除をしたのでエリカラを付けたまま夢の中へ落ちて行きました014.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
ディスクもやったよという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-03-27 20:54 | おでかけ | Comments(2)

Commented at 2014-03-28 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotetsu-towa at 2014-03-28 21:37
鍵コメさん
了解したました 
後ほどメールします