柏駅前 『里親会』

今日はチョッと寒さが緩んだこてとわ地方

少しづつではありますが みんな昨日よりは回復してきたようですし
私も昨日からほぼ絶食状態にしたからか 胃の違和感も無くなってきました


前日にドタキャンしてしまった予定があったけど 
もう一つの予定を入れてて
そちらも「無理するな」と言われたけど 行くために金曜日から仕事のやりくりをしていたので
今朝もチョイ早出をして とっとと片付けて行ってきました
c0123890_2102431.jpg
前々からお手伝いに行きたいと思っていた『収容犬を救いたい』の里親会
c0123890_2122476.jpg
生後6ヶ月の「あさまくん」

c0123890_2125723.jpg
今回 お見合い予定のある4ヶ月の「ぱんなちゃん」

c0123890_2123432.jpg
飼育放棄された1歳くらいの柴犬の「花豆ちゃん」

c0123890_2125239.jpg
仔猫のロティちゃんとラフランくん

そんな中でもやっぱり柴犬飼いとしても気になっちゃう花豆ちゃん
c0123890_21104766.jpg
どうして保健所に持ち込まれたのかわかりませんが
c0123890_21105220.jpg
フレンドリーでとっても懐っこい花豆
一日も早く新しいおうちが見つかるといいね045.gif

c0123890_2115844.jpg
チョッとびびりな生後半年のあきくん
あきくんはHPをチェックしていたという方のおうちに近いうちにトライアル行くことが決定しました056.gif

ぱんなちゃんとのお見合い希望の方は ご家族で会いに来てくれましたが
ここでプチハプニング
c0123890_21151612.jpg
一緒に来ていたお姉ちゃんがモコモコ兄弟のあさまくんとかもちゃんが気に入ってしまい
c0123890_21152480.jpg
どの子にするか急遽家族会議002.gif
c0123890_21153120.jpg
「あたしに会いにきたんじゃないの??」と不安気なぱんなちゃんと予定外の幸せを掴めるかもしれないかもちゃん

さ~~て結果は???

当初の予定通りぱんなちゃんがトライアルに行くことになりました001.gif


初めて参加した柏駅前での里親会ですが
「福島の犬??」と聞かれる方も少なくなく
身勝手な人間の飼育放棄や避妊去勢してないために生まれてしまい捨てられた子たちだというと
怒ったり涙を流してくれる方も多く
まだまだ日本も捨てたもんじゃないかぁ・・・・

それに「今はまだ仕事もしっかりできてないから 自分の状態が安定したら里親になりたい」とか
学生寮に住んでると思われるお兄さんは「寮でみんなで飼えないかな??」とか
その場でお母さんに電話して「可哀想な子たちがいるからうちでも飼おう」と必死で説明しているお兄さんとか
犬をショップで買ったばかりのお兄さんは「ここのことを早く知っていれば・・・2頭目は絶対に・・・」と
約束してくれたり
条件的にお渡しするのは難しい方もいますが嬉しいですね045.gif


12時から5時まで・・・たくさんの方に来ていただきました
c0123890_21153652.jpg
みんなもお疲れ様でした045.gif


今月に入ってからありがたいことに仕事も多く
先週から予定通りにことが進まなかったりして体はクタクタですが
たくさんのワンコをナデナデしたり抱っこしたりして気分は最高な一日でした

056.gifランキングに参加中056.gif
一日も早く みんなにも家族が出来るといいねと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-03-09 22:03 | 里親会 | Comments(0)