今年初の大仕事

今日も気温は低めだったけど 日差しがあって日向はチョッと暖かかったこてとわ地方
今週末はやっと天気の心配をしなくてすみそうですemoticon-0100-smile.gif

寒い日が続いているので毎日コタツ虫の斗和ですが 
今日は天気も良かったし今年初めてのシャンプーをするためにコタツを撤去

布団を干すために天板を外したらなんと珍しく小鉄が飛び乗ったemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_22163291.jpg
でも斗和のように身軽じゃないしエリカラをしているから
c0123890_22164024.jpg
布団にハマッてさぁ大変emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_22164795.jpg
それでも何とか真ん中のヒーター部分に乗れて落ち着きましたemoticon-0100-smile.gif

午後は座布団で斗和が寝始めたのでダウンをかけてあげたら
ダウンに乗って寝るのが好きな小鉄が斗和が寝ているのに気づかず
乗って寝始めてしまったので・・・・
c0123890_22165421.jpg
わかりにくいですが 小鉄が寝ているダウンの下に斗和がいますemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_22195480.jpg
親父が乗ってきたので寝てられません   by斗和
c0123890_22195991.jpg
少しすると小鉄がどいたのでやっと横になれましたemoticon-0100-smile.gif

夕方散歩から帰ったら小鉄からシャンプー開始
c0123890_2220473.jpg
小鉄がお風呂場に拉致られたので不安でいっぱいの斗和emoticon-0101-sadsmile.gif
実は必死で気を消していますが どんなに抵抗しても小鉄の次は拉致りますemoticon-0136-giggle.gif

前回のシャンプーから2ヶ月が経ってしまっていたので かなり汚れていましたが
これでスッキリキレイになりましたemoticon-0105-wink.gif

一部ですが斗和のドライヤー前とドライヤー後
c0123890_22201016.jpg
普段は寝癖で線が入ったり シャンプー後はクセ毛のようにクリクリしていますが
c0123890_22201564.jpg
ドライヤーで乾かしてコーム&スリッカーでモッフモフになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
シャンプーは嫌いだけどスッキリしましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2014-02-21 22:41 | シャンプー | Comments(0)