日曜の雪事情

今日は気温が低かったのに北風が強く とっても寒かったこてとわ地方

でも明日の『雪』マークが取れたのでヨシとしましょう
しか~~し木曜日の雪マークは付いたままですけどねemoticon-0101-sadsmile.gif


二日遅れになりましたが2月16日(日)のこと


金曜日の大雪のせいで土曜の午前は配達中止の命令が下り
午後からは様子を見て・・・と会社から連絡をいただきましたが
先週の「〇〇年ぶり」とか「観測史上初」と言われた積雪より多かったのに
バイクや自転車での配達ができるわけがなく休んでしまったので
まだまだ雪がたっぷり残る中 配達の仕事に行かなくてはならず・・・・

なので 今回も小鉄たちの朝散歩を兼ねて道路状況の確認に出発
c0123890_20141659.jpg
我が家の前は人が二人通れる分の雪かきをしっかりしてあるので安心して歩くことができますが・・・・
c0123890_20142151.jpg
c0123890_20142649.jpg
右のお隣さんも左のお隣さんもまったくされてなくemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20143285.jpg
っていうかみなさん雪かきしてくれてないので
少しゆっくりめに出勤しましたが ほんの数十mではありますがバイクを押しながら
凍ってる道&雪の山の乗越えるのは疲れました
c0123890_20144225.jpg
でも前回は雪が凄くて通れなかった坂道はしっかりと雪かきされてて助かりましたemoticon-0105-wink.gif
c0123890_20174625.jpg
ここは前回もまったく雪かきされてなくて
北側なのでガチガチに凍ってて通るのも危険だった道

いまだに所々凍ってて油断すると危険ですemoticon-0141-whew.gif

この日は ニュースでご存知だとは思いますが
物流が止まってしまったおかげで二日分の仕事のわりに数は多くなかったのです
分厚いカタログが多かったのと 残雪が凄くて大変でしたemoticon-0106-crying.gif

夕方散歩も一旦休憩してしまうと 二度と動きたくなくなっちゅので すぐに出発emoticon-0105-wink.gif
c0123890_20143786.jpg
雪かきされてない遊歩道にはまだたくさんの雪が残っていますが
c0123890_20175360.jpg
雪かきされているところの雪はすっかり融けてemoticon-0100-smile.gif


今回の雪では いまだに物流が滞っているようで
お肉やメーカーによっては牛乳やパンや豆腐などの欠品が多いし
またしても野菜の値段が上がると・・・・・

今日行った安売りのスーパーではなんと大根1本278円でした
しばらくは野菜は食べられませんemoticon-0144-nod.gif

日曜の散歩の帰りに会った こちらはまだ仔犬で元気いっぱいのランemoticon-0155-flower.gif
c0123890_20181378.jpg
斗和が「それ以上近づくな!!!」と訴えていますが
c0123890_20182221.jpg
何度 怒られても勇気があるというのかKYと言うべきなのか
小鉄たちにチョッカイを出してくるのでしたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
雪はもう勘弁ですと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2014-02-18 21:16 | お散歩 | Comments(0)