頑張れ!ラン!!!

今日は予報より気温も上がり 雪融けが一層進んだこてとわ地方

それでも雪かきされてない北側や溜まった雪を無造作に道路に放り投げられている場所も多く
まだまだ気が抜けません

一日遅れで雪との悪戦苦闘を書いていたので 今日は昨日のことの予定でしたがチョイと変更


今年の秋には11歳になる小鉄

仔犬の頃には毎日遊んでいた友達も散歩の時間が変わったり引っ越したりで会えなくなったり
昔に比べると 犬の寿命は伸びたとはいえ10歳の声を聞くと病に倒れる子も少ないemoticon-0106-crying.gif

そんな中・・・・・

小鉄の幼馴染の三太母さんから「ランが危ない!会いに行こう!!」とemoticon-0104-surprised.gif

ランも三太同様に小鉄の幼馴染で仔犬の時は会えばプロレスごっこをして遊んだワンコ

でもランママに子供が生まれたり ドッグランが小さい子入場禁止になったりと
なかなか時間が合わず 
そう遠くに住んでいるわけではないのに ここ数年は会っていなかった

病院で言われてしまった余命はあと一ヶ月で寝たきりになる日も少なくないというので
今日の午後 会いに行ってきました

グッタリしているランを想像していたのに嬉しいことに
今日は体調が良いらしく歩いて出迎えてくれたラン

貧血があり突然バタっと倒れることがあるために大好きな公園にも連れて行ってあげられないというので
それじゃ。。と三太母さんと二人でランを公園まで連れて行くことに
c0123890_217154.jpg
金曜日に〇んPをして以来していなかったそうですが
歩き始めてすぐにお仕事し チッコもしっかりしたラン 

でも公園まで3分の1くらいのところまで来たら立ち止まってしまったので
昨日届いたカートに乗せてあげました
c0123890_2172431.jpg
昨日チョッと近所を試乗しただけだったので本格的に乗るのは今日が初めて

こちらも慣れていなく後ろ向きに乗せてしまったので チョッと乗り心地が悪かった。。。と反省するも
すぐに自分で向きを修正してくれたラン
c0123890_2173052.jpg
それにドッグラン近くまで来たら「降りたい!!」と体を起こし辺りを見回す emoticon-0100-smile.gif

以前は毎日のようにドッグランで大好きなボール遊びをしていたけど
今日のドッグランは雪でべチャべチャだし ドッグランで遊ぶ体力はないので
ドッグラン近くの雪のたくさん残る広場へ行き降ろしてあげました 
c0123890_217359.jpg
降ろした途端にお腹大丈夫か??と思うほど雪をバクバクemoticon-0104-surprised.gif

日差しも温かいし気持ち良いね~~~
c0123890_2174163.jpg
あまり無理をさせられないので大好きなビスケットを食べたら帰ろうねっと思っていたら
この後 自分でカートに乗り込もうするラン
やっぱり体が辛いのかなemoticon-0106-crying.gif
c0123890_22313843.jpg
でも途中で会った おば様に「良い顔してるね!!幸せね!!!」と言ってもらい こちらもホッコリemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2175483.jpg
おうちまで半分くらいのところまで来たら「降りる」と言うので降ろしてあげたら
ゆっくりではあるけど一歩ずつ一歩ずつ
c0123890_2175963.jpg
明後日にはまた雪のマークの付いているこてとわ地方ですが
春の訪れを伝える梅の花も咲いていてemoticon-0100-smile.gif


桜が咲いたら 大好きな公園で小鉄や三太と一緒にお花見するから
一ヶ月なんて言わずに 病気に負けずに一日でも長く頑張れランemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ランと一緒に花見をするぞ!!と思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2014-02-17 21:45 | お散歩 | Comments(0)