雪遊び2日目

今日は予報より気温が上がり 雪も凄い勢いで融けたこてとわ地方

とは言うものの前回を上回る積雪だったため道に積み上げられた雪や
雪かきををしてない家の前には雪が凄かった上に
仕事は重いカタログが多く腕も足もパンパンです


それでは一日遅れで昨日のこと・・・・

日付が変わる頃には雪から雨に変わる それも台風並みという予報だったので
朝には雪もすっかり融けていると思っていたのですが
日付を過ぎても雨には変わらず やっと夜中の3時頃にアラレに・・・

4時過ぎには雨に変わり風も強くなってきたけど雪は融けずに重くなっただけで
c0123890_20235360.jpg
斗和はチッコがしたいので勢いよく飛び出していきましたが小鉄は下に降りることなくUターン
c0123890_20235976.jpg
もちろん斗和も出すもん出したら速攻戻ってきましたけどねemoticon-0136-giggle.gif

普段は土むき出しなので ここには出しませんが雪がたっぷりなので出してあげると
c0123890_20285027.jpg
雪に足が埋まってしまっている小鉄

普段は出さないところに小鉄が出ていたので「オレも~~」と勢いよく飛び出してきた斗和ですが
c0123890_20285679.jpg
ただ寒いだけで 出てきたことを後悔した斗和なのでしたemoticon-0136-giggle.gif

今回も庭とベランダの雪かきをしなきゃ・・・と思っていたら
娘が「やる!!」と言ってくれ 少しすると天使ママと天使くんも手伝ってくれ
おかげで今回は楽をさせていただきました


雪&寒いのが苦手な斗和ですが 朝散歩に行かずに庭のチッコで誤魔化してしまったので
夕方散歩は斗和も一緒に公園へGO!!
c0123890_2035949.jpg
ここは雪かきが完璧で助かりますemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20351434.jpg
公園にはロングリードで雪を楽しむワンコもいっぱいいましたが斗和は後悔??

昨日とは違い雪がグチャグチャで
c0123890_2035205.jpg
色の変わっているところは特にグチャグチャで
足を突っ込むと斗和の膝くらいまで埋まってしまうので慎重に慎重にemoticon-0144-nod.gif

ドッグランは昨日と違ってグチャグチャだろうし 知らないワンコもいるかなぁ・・と思ったけど
ダメ元で行ったら誰もいない~~~

あれ???でも何かおかしいemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20352676.jpg
ドッグランの中の木が雪の重みで折れて道を塞いでるemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_20353297.jpg
もしかしたら危険だから使用禁止???と確認したけど そんな表示はなかったので注意しながらランへ
c0123890_20353831.jpg
斗和は久々のドッグランなので匂いのチェックemoticon-0105-wink.gif
c0123890_20354415.jpg
昨日とは違って歩きにくいねemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20355048.jpg
それでもこてとわ揃ってのランは久しぶりなので楽しそうemoticon-0100-smile.gif

フリーエリアから中大型犬エリアに移動すると なにやら虫がemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_20355549.jpg
うわぁ!!セミの幼虫!!!とビックリしたけど抜け殻でしたemoticon-0100-smile.gif
きっと木にくっ付いていた抜け殻が落ちてきたんですねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_2036139.jpg
c0123890_2036643.jpg
c0123890_20361391.jpg
しばらく遊んでいましたがワン友さんも来ないし
長靴を履いていった私の足が冷たくて限界に達したので帰宅

雪で冷たかったけど 久々のランで楽しかったよね。。。斗和


今日の迷コンビ

斗和に蹴りをいれたり 首輪を引っ張ったりしている天使くんですが
c0123890_20361830.jpg
本当は斗和のことが大好きなのでしたemoticon-0144-nod.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱり一緒が楽しいですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2014-02-16 21:06 | お散歩 | Comments(0)