まだまだ続く病院通い

日中は晴れるという予報だったのに 雲が多く寒い一日となったこてとわ地方
それに明日はまた雪の予報

遊ぶには最高の雪ですがバイクで外回りの私には辛い

なのでまたしても午後に到着する分も前倒しをするために
一度 仕事を抜け出して買い物&散歩を済ませて再び出勤 

ただ・・・・こんなに面倒なことをしているのは私だけではなく 他にもたくさんいるんですよ

しかし 前回の雪の前の日もそうだったのですが 
私が普段利用している安いスーパーはスッゴイ人で
レジには ざっと数えても20人くらい並んでました
買い物するよりレジで並んでる時間の方が長い 


そして夕方はまたまたまた病院へ
c0123890_21472373.jpg
先週の金曜日に病院へ行った時には「耳は大丈夫」と言ってもらえ
足ナメナメの経過を診るために明日の金曜日に受診する予定でしたが
月曜から またしても耳を気にするようになり
耳掃除&点耳薬で対処するも 耳の腫れが引かないので こちらも前倒しで行ってきました
c0123890_21472921.jpg
それにしても今日は小型犬が多くて・・・っていうか小鉄以外は全部「小型犬」でした

一人で3頭の小型犬を連れている人がいたので注意はしていたんだけど
ふと気づくと飼い主さんの手からい1本のリードが離れ 小鉄のお尻をクンクンクンクン

吠え掛かりそうな小鉄の顔を押え『NO』と声をかけジッと我慢

他にもトリミングかホテルに預けられてた子が 飼い主さんがスタッフの方に説明を受けている間
一人で待合室をウロウロウロウロ

後から来た子が待合室の犬を見るなり「キャンキャン」と吠えた途端に
小型犬の大合唱が始まり
おまけに小型犬と一緒に来ていた3歳くらいの男の子が小鉄の周りをグ~~ルグル
c0123890_21473592.jpg
ただでさえ緊張しまくっているのに小鉄のドキドキがハンパ無い

なので危険回避のため 普段はしない抱っこをして順番を待ちました


耳は中が腫れて汚れているということでキレイに掃除をしてお薬を入れていただき
心配していた足の方は首長族&エリカラでWで防御していたため舐められなかったので腫れも引き
悪性腫瘍ではないだろうということで今回は検査はせず様子を見ることになりました
c0123890_22212493.jpg
病院にもWのエリカラを持参したので先生に「凄いですね」と驚かれました
どうやら首長族を見たのは始めてだったらしく
「こんなのがあるんでうね~~コルセットみたい」と興味津々で見ていました
c0123890_21474177.jpg
帰宅後は速攻Wエリカラ装着

でも・・・・足ナメナメには有効なエリカラですが
通気が悪いことで耳の負担になっているようなので 何を手を考えないとダメですね


イタズラ盛りで元気いっぱいの天使くんのブームはシール貼りで
数日前は被害にあっていた斗和ですが
c0123890_21474654.jpg
昨日は自分の顔に貼りまくって喜んでいるのでした


さ~~~て明日は本当に雪になるのか??何時から降りだすのか??

ランキングに参加中
早くスッキリしたい小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いします

by kotetsu-towa | 2014-02-13 22:43 | 病院 | Comments(0)