雪かきは大変~~~

昨日の雪は夜中まで降り続き 朝も一面銀世界だったこてとわ地方

45年振りの積雪ってことで まともに仕事は無理だろうと
いつもより遅めの散歩に出かけ 道路のチェック
c0123890_2024914.jpg
昨日の夕方 隣の兄が雪かきをしてくれたけど こんなにいっぱい
c0123890_20241637.jpg
雪かきしてない家の前の遊歩道は斗和が埋まってしまうほどの雪
c0123890_20242213.jpg
こちらは国道254ですが まだ雪がいっぱいで002.gif
c0123890_20242969.jpg
歩道も雪がびっしりで気をつけないと転びます045.gif
c0123890_20243467.jpg
こんな風にキレイに雪かきしてくれていると助かるんですけどね045.gif
c0123890_20295053.jpg
小鉄たちもワダチを仲良く寄り添って001.gif
c0123890_20295475.jpg
家を出るときには雲に覆われていましたが 帰る頃にはキレイな青空が001.gif

キレイな青空のおかげで 雪も融けてくるとは思うけど
とてもじゃないけど バイクに乗れる状態じゃないと・・・と思っていたら
職場から「午前は配達中止で道路の状態で午後から・・・でも無理はしないで」と連絡が

私たちはケガをしてもお見舞金を少々いただけるだけで
治療費も休業補償もなく 逆に休みが長引けばクビを切られちゃう可能性があるので
もちろん無理は出来ませんというかしません~~~

ということで家に帰ったら庭の雪かき

我が家の庭は この時期 日があまり当たらないので雪が柔らかいうちにしっかりやっておかないとね
c0123890_20295923.jpg
スコップで雪を外に出したり水をまいたりして約1時間後やっと終わりました

午後になって だいぶ雪も融けてきましたが とても荷物満載でバイク配達を出来る状態ではないので
上司に連絡を取り 今日行かないことの了承をいただいたので
昨日に引き続き 小鉄のみを連れてお散歩へ
c0123890_2030450.jpg
まだ雪はフッカフカなのに今日は小鉄のテンションが上がらず002.gif
c0123890_2052618.jpg
こっちゃん眩しくて目が開けられません037.gif
c0123890_20521025.jpg
c0123890_20521555.jpg
ボール遊びとかはしなかったけど フカフカの雪を楽しんでいたので
本日も2時間ほど のんびりと歩いてきました

帰宅後はベランダの雪かき042.gif
c0123890_20522144.jpg
徐々に融けていくので放っておいても良いんだけど
洗濯物を干しに行くたびに足が埋まってビショビショになってしますので.......
c0123890_20522542.jpg
こちらはチリトリでスクっては下に投げというスクワットのような動きを続けていたので
腰と腕が.......痛い007.gif

明日は今日の分の仕事もやっつけなきゃならないし 
道路にはまだたくさんの雪が残っているから危険だし
雪道散歩と雪かきで体力をかなり消耗しているので 今日は早く寝ることにいたします

056.gifランキングに参加中056.gif
雪も良いけど そろそろ日向ぼっこが...と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-02-09 21:06 | お散歩 | Comments(0)