人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪

今日は夜中から雪が降り始め 朝には銀世界になったこてとわ地方

9時前には職場から「休み」と連絡が入り突然ではありますが予定通りの休みとなりました

なので9時過ぎにこてとわ揃ってお散歩へGO!!!
大雪_c0123890_209595.jpg
あっ!!鍵を閉める間 目を離したら足ナメナメしてる005.gif
大雪_c0123890_20105100.jpg
寒いの&濡れるの大嫌いな斗和だけど自然現象は我慢できずスタコラサッサと歩き
でもお仕事終了した後は一番近いルートで家に戻りました

午後の散歩は雪大好き小鉄のみを連れて公園へ
大雪_c0123890_20151735.jpg
まずは「陽だまり広場」でボール遊び001.gif
大雪_c0123890_20152461.jpg
広い公園ですが遊んでいるのは小鉄の他にはバーニーズだけでした

小鉄のボール遊びに付き合っていたら こちらの体が冷えてきてしまったし
ボール遊びをしなくなってきたので帰ろうか。。と思ったけど
久々の雪を楽しんでいたので 公園の周りを大きく大きく歩くことに

いつもは雪が降ってもドッグランには木が多いからか雪が積もらず
グチャグチャになって汚くなるだけなので行かなかったけど
今回はいつもより多いし 近くまで行ったので覗いてみると雪がいっぱいで真っ白~~~~
大雪_c0123890_20153378.jpg
こんな日は誰~~~もいないと思ったらオスの柴ちゃん2頭の先客がいたので
フリーエリアでひと遊びしてから帰宅しました

帰る頃には風が強くなり とっても寒く小鉄の顔には・・・・
大雪_c0123890_20302434.jpg
雪がびっしりとくっ付いていました037.gif
大雪_c0123890_20303142.jpg
約2時間の散歩から帰宅すると庭には可愛い天使くんサイズの雪だるま003.gif

散歩に行く前にゲージ閉じ込めていった斗和ですが息子たちにフリーにしてもらっていて
大雪_c0123890_20303751.jpg
寒い雪の中を歩いて来た私達とは反対にコタツでヌクヌクしていました

今日は一日ズッと降り続いていた雪は夕方には・・・・
大雪_c0123890_20304671.jpg
バイクや雪だるまの形を変えてしまうくらい積もってしまいました

この雪・・・・明日の朝まで降る続く予報なので明日の仕事はどうなることか???

今日の斗和の受難

ゲージから出してコタツに入れてもらったりしましたが・・・・
大雪_c0123890_20305592.jpg
今朝 天使くんに頭から野菜ジュースの雨を降らされてしまいました
あっ!!もちろんわざとじゃないですよ045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
雪遊びはメッチャ楽しかったですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2014-02-08 20:48 | お散歩 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2014-02-09 10:08 x
東京は大雪だったねー
雪が大好きこっちゃんは雪を堪能出来ましたね
斗和くんはチョット災難だったけどね
お仕事はお休みで良かったわ
事故でも起こしたら困るものね
Commented by kotetsu-towa at 2014-02-09 21:13
りゅうままさん
45年ぶりの大雪だそうで 東京はパニック状態でした
ただ土日だったために通勤通学の人が少なかったことと
昨年 ノーマルタイヤで大変な目にあった方々が車を出さなかったことで
昨年よりはマシだったような気がします

斗和は毎日毎日 天使くんにやられ放題ですが
今日はリンゴを分けてくれたりと良いこともあるので
いつもジッと我慢しています

そうそう事故なんか起こしたら 元も子もないし
家事はもちろん小鉄たちのお世話も困るので無理はできません
この後 雪はビチャビチャなるだけなので
一日も早く融けてもらいたいです


<< 雪かきは大変~~~ いつまで続く病院通い >>