干し舞茸

朝は風が強くて寒かったけど 今日も日中はポカポカで
夕方散歩もとっても楽だったこてとわ地方

斗和の耳を温めないためにコタツのスイッチを入れられないので
この暖かさは助かります


小鉄や斗和のカイカイや耳血腫も加齢による免疫低下も原因の一つと言われたので
「どうすれば??」と質問すると
「人間と違って何でも食べられるわけではないからサプリメントが良いんだけど」と
教えていただいたサプリはビックリするほどお高くて。。。。

ネットでいろいろと調べると「きのこ類が良い」とあったので
きのこ類は一年中安定して販売されているし ならば自分で作ってしまえと
安売りをしていた舞茸をたくさん買い込んできてベランダのネットで乾燥
c0123890_20132128.jpg
きの類は繊維質が多くお腹の負担になるというので
乾燥させてフードプロセッサーで粉にして手作りご飯の出汁にするこにしました
c0123890_20171436.jpg
斗和君 馬肉を干している時とは違って舞茸には興味を示さず
c0123890_20172060.jpg
ただただ日向ぼっこを楽しんでいました001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
やっぱり肉でしょう!!というこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-01-29 20:40 | 手作り | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2014-01-31 12:26 x
その後如何ですか?
兎に角少しでも体に負担のかからない治療が出来ると良いね

気温もここ数日高くて暖かよね
今のうちに治したいものです
お大事になさって☆
Commented by kotetsu-towa at 2014-01-31 17:00
りゅうままさん
一進一退といった感じ なかなk良くはなりません><
アレルギーなので仕方ないのですが
こてとわ揃ってとなると いろいろ大変です

春になり温かくなるとアレルギーが悪化するので
少しでも寒いうちになんとかしたいです