今日は斗和が病院へ

今日は最低気温こそ氷点下2.6度とメッチャ寒かったけど
日中は15度を越えるポカポカ陽気だったこてとわ地方
こんな陽気ばかりだったら過ごしやすいんですけどね

耳の調子の悪い 小鉄に次いで斗和までおかしくなってしまったため
エリカラをしてW王子となった親子

小鉄はエリカラがチョッとでも引っかかると止まったり引き換えしたりするけど
斗和はまったく関係なく突っ走るので・・・・
c0123890_2021172.jpg
エリカラを破壊してしまいました

ずいぶん前から使っているので 劣化していて割れやすくなっていたのかも知れませんが
購入してすぐに割られているので そのせいだけでは無いと思いますけど
c0123890_20211015.jpg
このエリカラは病院で購入した物なのでかなりお高かったし ないと困るので
またしてもガムテープで補修
半透明なガムテープが今回で 茶色の方は以前の補修後です


そして夕方は昨日より耳の分泌液が増えてしまった斗和を連れて病院へ行ってきました

昨日の説明通り 針を刺して分泌液をチョッと抜き 代わりに薬剤を注入するという方法

斗和はどんなに暴れても決して歯を剥くようなことはしないのですが
とにかく力が強く 前足が当たると怪我をし危険なので
今回は娘に一緒に行ってもらい斗和を押えてもらいました

知らない看護士さんに押えられるより斗和も安心するだろうし
下手な押えかだと看護士さんもですが斗和自身も危険なので

麻酔も使わなかったし一度で出来たので あっという間に処置が終了

上手く行けば 今回1回で治まるそうでうが 
同じ治療を2~3回行わないとならないかもしれないし
中には効き目が悪く全身麻酔での治療になる子もいるようなので安心はできませんが
斗和への体への負担も少なかったと思うし 私のお財布の負担も少なかったので助かりました 

とにかく掻かせないようにして1週間後にまた診察です
c0123890_20211796.jpg
コタツ虫に変身している斗和ですが
温まるのはよくないだろうとコタツのスイッチを入れてないので丸まってます~~

恨めしそうな目で見つめる斗和ですがオカンだってコタツがついてなくて寒いんだぞ

ランキングに参加中
順調にかいふくしてくれますよに・・と祈ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村ポチっとよろしくお願いします

by kotetsu-towa | 2014-01-28 21:56 | 病院 | Comments(0)