人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高くて買えません~~

夕方から冷たい雨が降っているこてとわ地方

今日から仕事が忙しくなる覚悟はしていたのですが
分厚いカタログが山のように届いていて・・・・

天気が良ければ問題ないんだけど 早ければお昼には雨が降る出すと言っていたので
早めに出勤してただひたすらに仕事をこなす

ただ予報より雨の降りだしが遅かったので仕事も早めの夕方散歩も済ませたので良かったです001.gif

小鉄たちの話題とまったく関係ないのですが・・・・

野菜が高い!!!!

普段 利用しているスーパーはこの辺では安いお店なのですが 
キャベツが一玉350円と超高い!!!

野菜炒めでも・・・と思ったんだけど とても買えません~~~

質や大きさは落ちるけど激安のお店があるので近いうちに
そちらのお店に行って仕入れてこなければ!! 
高くて買えません~~_c0123890_20503283.jpg
高くて買えません~~_c0123890_20503967.jpg
最近コタツ虫の写真ばかりのこてとわ002.gif

収入があがるというけど 我が家にはそんな恩恵はないのに
物価や税金ばかり上がるアベノミクス

たくさんのお給料をいただいている議員さんにはわからないんだろうなぁ~

悩んだ末に本日は先日いただいた大根の葉を炒めたもので代用しましたが明日はどうすっかなぁ045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
肉があれば良いんですけど・・・と肉食男子に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2014-01-08 21:12 | Comments(2)
Commented by 黒豆健太ママ at 2014-01-09 09:12 x
ほんと!!
急にお野菜が高くなりましたよね~。
我が家もあれこれ工夫中です。

恩恵はないのに
物価や税金ばかり上がるアベノミクス

子供がいない我が家は、まさにこれです<(`^´)>
税金がどんどん上がって...
ため息の日々です。


Commented by kotetsu-towa at 2014-01-09 20:34
黒豆健太ママさん
雨が降らなければ値段が上がり 雨が多ければ値段が上がり
でも入ってくるものは上がるどころか下がる一方で・・・

今は子供に対して子供手当てや病院代無料など考えられているけど
我が家が子育てしている時には
ちょうど切り替えの時で殆ど恩恵を受けることができませんでした
でも教育費など出て行くものはハンパなく
もらえるはずの年金は削られ税金は上がるって
本当に弱いものいじめです
庶民の苦しみはお役人さんにはわからないんでしょうけどね


<< 寒い一日 カボチャパン >>