バタバタな一日

今日は雲が多く風が強くてとても寒かったこてとわ地方

今日から仕事初めという方も多かった思いますが
みなさんご存知の通り 私の職場は365日休みなしなので大晦日も元旦も関係ないのですが
さすがに1日~4日までは社員も半分 パートさんは全てお休みとチョッと静かな職場でありました

なので昨日から本格始動のような感じだったのですが
来る予定のアルバイトが来なくて・・・というか辞めたらしく
やらなくていい仕事をやるという いや~~な気分なまま本格始動2014年
これは新年早々お偉いさんに「なんとかせぃ!!」と直談判しないとダメみたいです045.gif
c0123890_20183342.jpg
今日も一日コタツ虫の親子・・・001.gifこっちゃん可愛い016.gif

仕事を終えてからお買い物へ
買い物を済ませ外へ出ると 私がバイクを止めた辺りでおばちゃんがオタオタしてる025.gif

どうした??と思ったら私のバイクの右に止めてある自転車6台が風にあおられて倒れてる005.gif

あ~ぁと思いながら近づくと私のバイクに寄りかかる状態で倒れているのではありませんか

バイクを引っこ抜くことも出来ないので 倒れた自転車を起こすのを手伝い
全てを起こしたところでバイクを出そうとしたら またしても自転車が風にあおられて・・・・

勘弁して~~と思いながら自転車を起こそうと思ったら
スーパーでカゴを片付けたり自転車の整理をしているおっちゃんが気づいて助けてくれたので
3回目の将棋倒しを起こる前にさっさと逃げ帰りました

いやぁ~コントみたいな話ですが 本当のことで一切着色などしていませんからねぇ045.gif
c0123890_20312431.jpg
小鉄のお腹も落ち着いたし その後マジ喧嘩も無くホッ042.gif

やっぱり今年もバタバタな一年になりそうです002.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
オカンも一緒にお昼寝したいよ~~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-01-06 20:36 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2014-01-07 14:22 x
ほんとだ~
こっちゃん可愛い仕草してるよね~♪
ママさん家の炬燵ですが今は電源が入る場所が上になっているのですね
これだと場所を取らなくていいね

我が家のはもう、大分古いので下向きになっているのよ
下向きに付いていると足を出した時につっかえるでしょう
なので現在は取り外して使用しています

Commented by kotetsu-towa at 2014-01-07 20:30
りゅうままさん
小鉄も斗和も猫のようによく顔をカキカキするんですが
ちょうど上手く撮れました

昔のコタツの時はよく足がぶつかっていました(笑
今はいろんな物がドンドン使いやすくなってて助かります
りゅうくんにはサンルームという素敵な部屋があるので
コタツは必要ないですよね