「ほっ」と。キャンペーン

波乱万丈な予感

今日は10日ぶり&2014年初めてのお休み~~~

のんびりしよ~って思っていたんだけど 今年もどうもバタバタな一年になりそうな・・・

年末に小鉄たちのワクチン接種に行った時に青信号で横断歩道を渡っているにもかかわらず
高級車に乗ってるおっさんに思いっきりクラクションを鳴らされ怒鳴られるという
わけのわからないことに遭遇したばかりでしたが
2014年最初の朝散歩の時には十字路で外車にクラクションを鳴らされるというムカつくことに遭遇
c0123890_173132.jpg
後ろから来ていた車が私達の居る方向に右折しよとしていたことはわかっていたので
動くより 車に先に行ってもらう方が安全だし 私達が居ても充分曲がれるだけの道幅だったので
端に寄って通り過ぎるのを待っていたんだけどねぇ

お休みで普段運転しない下手クソな方が運転しているのか
それとも「ドケドケ~~」と勘違いな俺様野郎が多いのか???
c0123890_1785285.jpg

そして その夜・・・・
さ~てそろそろ寝るよ~と2Fに上がる準備をしていたら小鉄と斗和のマジ喧嘩が勃発emoticon-0104-surprised.gif

斗和がすぐ側にいたので すぐさまとっ捕まえたので 誰もケガはなかったけど
元旦早々にマジ喧嘩って・・・
c0123890_17103671.jpg

そして2日の夜・・・・

9時頃に小鉄がクンクン泣きながら震え出し 外をやたらと気にしている

何か聞こえるのか??地震でも来るのか???お腹でも痛いのか???などなど不思議に思いつつ
庭に出すと 外に行きたがったので
一周りするかと準備をしていると斗和も行く~~というので夜の10時前にお散歩へGO!!

でも寒さに弱い斗和がチッコを終えた一周どころか半周もしてないのに「帰る~」と

でも逆らうことなく小鉄も家に入ったので「これで気が済んだのかも。。。」と眠りについた1時過ぎ。。。
またしても小鉄も震えながら小さい声で泣いているemoticon-0106-crying.gif

なだめても抱き寄せても震え&泣き止ます
地震でも来るのか??それともやっぱりお腹が痛いのか???と不安になりつつも
夜中の1時過ぎに散歩に行きたくないし。。。と様子を見ていたら
なんとこっちゃんが踏ん張り出したemoticon-0104-surprised.gif

いや~~~待って!!!と準備をしていると置いていかれるの嫌な斗和まで起きてきて「一緒に行きます」と

ただいつもだと20~30分くらい歩かないとお仕事してくれない小鉄だけど
すぐにしてくれたので助かったし 柔らかめではあったけど下痢ではなかったの助かった
c0123890_1728818.jpg
スッキリした小鉄はすぐに夢の中へ落ちて行きました

お腹の強い小鉄がお腹の調子が悪いって・・・

斗和じゃないから盗み食いはしてないはずだし・・・・何故だろうか???


そんなこんなでバタバタで始まった2014年

事故や体調には気をつけろってことなのかも知れませんね


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
本当はとっても仲良しですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-01-03 17:40 | お散歩 | Comments(6)
Commented by 黒豆健太ママ at 2014-01-03 20:10 x
今年もよろしくお願いいたします。
昨年は、なかなかお会いできず残念でした。
今年はどこかでお会いでると信じて♪

健康第一で過ごしてほしいですよね。
Commented by りゅうまま at 2014-01-04 10:43 x
こっちゃん
お腹の調子が良くなかったのね
でも家の中で粗相しなくてよかったわねー
言葉が話せない分 此方が気をつけてあげないといけないものね
流石ママさん 機転がきいいて良かったです
こっちゃん気持ちよさそう(^o^)
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2014-01-04 14:16 x
健康が気掛かりなのは心配ですね
早く良くなりますように。

新しい年が健やかでありますように
Commented by kotetsu-towa at 2014-01-04 21:04
黒豆健太ママさん
本当にイベントでのすれ違いはあったのに
なかなか会えませんね
今年こそ健ちゃんに会えますように・・・

今年もよろしくお願いします☆
Commented by kotetsu-towa at 2014-01-04 21:06
りゅうままさん
小鉄が我慢できないって10年一緒にいて3回目くらいなので
よほど辛かったのだと思います
何時間も放っておいて可哀想なことをしてしまいました
この後は朝までグッスリ寝てくれたので良かったです
Commented by kotetsu-towa at 2014-01-04 21:10
珊瑚&銀牙パパさん
ご心配ありがとうございます
おかげさまで今日は朝から良いお仕事してくれました
斗和がお腹の調子を崩すのはよくあることなので焦らないのですが
普段丈夫な小鉄が体調を崩すと焦ります
今年は年頭からバタバタしているので
体調には充分気をつけいきたいと思います


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧