恥ずかしいよぉ~~

今日は日差しはあったものの とっても寒かったこてとわ地方
そろそろフリースを出さないと。。。ですemoticon-0144-nod.gif

それに今日から9連休でお正月は実家でなんた方も多いんでしょうね~
まったくもって羨ましいかぎりであります


狂犬病と違って義務付けられはいないワクチンですが
一昨日 仕事を抜け出してチックンしてきました
c0123890_20574429.jpg
病院に入るなり逃げ出そうとするのはいつものことなのですが・・・・

今年はいっぱい嫌なことをされたし
1週間前に全身麻酔をかけられたばかりなので嫌だという気持ちが強かったのだと思うけど
「殺される~~~助けて~~~嫌だ~~~」とばかりに大きな声で泣き叫ぶemoticon-0101-sadsmile.gif

待合室にいた方にも大笑いされるし 待ってるワンコには不思議そうに覗き込まれるし
あげくに小鉄まで一緒に泣き叫ぶemoticon-0107-sweating.gif

先生や看護士さんが「体調は???ワクチンは種類は??」と聞いてくるけど
何度か聞き返さないと何を言っているのかわからないし
こちらの声も届かず 何度も言い返す状態

こちらの病院にはワクチンの時しかいかないので暴れる柴犬は敬遠されて
小鉄は首にチクッとしましたが 斗和はお尻にチクッとされました
c0123890_20575112.jpg
今回も8種のワクチン接種が無事に終わり『証明書』をしっかりいただいてきました

「1年以内のワクチンや狂犬病の証明書を持参してください」と言うところもあるので
これで安心して遊びに行けます

まぁ行くのはハイジ中心だし そんな高級なところには行かないんですけどね
c0123890_20575942.jpg
帰った途端にコタツ虫に変身する斗和くん

病院が嫌いなのはわかるけど これも斗和の為なんだから・・・・


おまけ・・・・

この病院には小鉄は後ろに乗せて 斗和のは走ってもらって
車や人の少ない裏路地を通って自転車で行くのですが
小さな信号のある交差点で赤信号だったので止まって待ち 
青になったので自転車は降りて歩きながら渡り始めたら
70歳くらいのクソジジイおじ様の運転する高級車がクラクションをならしながら右折し
ギリギリまで突っ込んできて怒鳴ってきた

青信号で渡ってる歩行者(自転車は降りて押していたので)にクラクションを鳴らして怒鳴るって
信号も理解できないなら運転は止めていただきたいですね

もちろん私・・・・「歩行者優先!!信号もわかないのか!!!!」と怒鳴りかえしてさしあげました

年の瀬も押し迫って いくらこちらが正しくてもケガは嫌だし困りますemoticon-0144-nod.gif

みなさんもお気をつけくださいませ


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
無茶は止めてくださいねと心配してくれるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-12-28 21:34 | 病院 | Comments(2)

Commented by 蔵のおかん at 2013-12-28 23:06 x
こてとわおかん様 こんばんは~。
こてとわ君達がんばりましたね^^ 偉いです!!
しっかし危ない目に逢っちまいましたね(怒)
クソジジィには徹底的に吠えて欲しかったです(笑)
私やったら、車ボコボコにして運転手引きずりおろして、こんこんと説教たれてます!
年の瀬でヘタッピなドライバーそして急ぎすぎるドライバーが多くなりますき、念には念を入れて安全第一でお散歩されますように~。
Commented by kotetsu-towa at 2013-12-29 21:11
蔵のおかんさん
コメントありがとうございます☆
斗和はアレルギーがあり耳のトラブルが耐えないので
病院で嫌な思いをしていることが多いので仕方ないのですが
今回の泣き叫びは酷かった><
こてとわ揃って病院に行く時には娘に一緒に行ってもらわにとダメかもしれません

アホで自己中なドライバーが多すぎて本当に困ります
以前もやたらとクラクションを鳴らす30代の兄ちゃんに文句を言ったことがあり
言い合いになりましたが
こちらの言ってることが正当だったので 捨て台詞を残して立ち去りました(笑
でも今は一歩間違うと殺されかねないので気をつけなければですね

オカンさんの話はボビン母さんから聞いていて
ぜひ一度お会いしたいと思ってますので
その時はよろしくお願いします~~~