ワンコXmasケーキ

今日は10度に届かず寒い一日となったこてとわ地方
それに明日は雨の予報だし・・・・憂鬱だemoticon-0101-sadsmile.gif

みなさんはどんなクリスマスを過ごしているのでしょうか??

我が家は特に何もしないので いつもと変わらない平凡な一日でしたが
カフェに行って小鉄たちの『ワンコクリスマスケーキ』を作ってきました

私は3連休明けなので仕事も予定通りチョッと少なめだったので
帰宅後 夕飯の支度を済ませてカフェへGO!!

当初 小鉄は連れていく予定でしたが一緒に参加する方がボステリを連れてくるという情報をいただいたので今回は身軽に一人で参加してきました

今回も土台のミートローフや焼いてくれているので
ジャガイモを裏ごしするところスタートで
裏ごしが済んだらミートローフに貼り付けていきます
c0123890_20574227.jpg
貼り付け終わったら ツリーの型紙で印をつけ
c0123890_205749100.jpg
色付けしたジャガイモでデコレーションしていきますemoticon-0100-smile.gif

でも・・・・ママさんのようにキレイに大きさや高さが合わず汚い
c0123890_20575565.jpg
トマトパウダーで色付けしたポテトでポインセチアを作り
c0123890_2058173.jpg
周りにデコレーションしたら完成ですemoticon-0100-smile.gif
出来上がったら細かい部分の失敗は誤魔化せたね
c0123890_2058760.jpg
カフェのママさんパパさんが撮影用の場所を作ってくれたのでパチっemoticon-0105-wink.gif

カフェからの帰り道 会うワンコ会うワンコにケーキの入ってる箱をクンクンクンクンされました
c0123890_2111143.jpg
食べる前にはもちろん記念撮影emoticon-0100-smile.gif
c0123890_21111117.jpg
斗和くんは久しぶりにカフェパパさんの予想通りコオロギに変身してしまいました

もったいないけど 食べずにダメにしたら余計にもったいないので・・・・
c0123890_21111763.jpg
中身はこんな感じですemoticon-0100-smile.gifお肉たっぷり美味しそうでしょう~~~
c0123890_21112479.jpg
レンジでチョッと温めて これまたもったいないけど
斗和は丸呑みしちゃうので さらに細かく崩して召し上がれemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_2111329.jpg
他にはレバーのおやつもプレゼントemoticon-0100-smile.gif

そして今年は我が家にはケーキはない予定でしたが
c0123890_2111371.jpg
予定外のケーキが届きましたemoticon-0100-smile.gif

さ~~て今日は早く寝ないとサンタさんがプレゼントを持ってきてくれないから早く寝よう
emoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今回のケーキはシングルですね・・・と2段のケーキを思い出している小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-12-25 21:38 | 手作り | Comments(0)