クリスマス ミニコンサート

今日は最低気温は氷点下 最高気温は8度と寒かったこてとわ地方
それに雲が多く日差しがなかったので本当に寒かった002.gif

昨日の「柴まみれ~」のことを書きたいところですが
本日もいろいろと忙しくて こんな時間になってしまったので今日のことを先に・・・

世間は3連休最終日ではありますが もちろん貧乏暇なしの私は仕事に行き午後は
ワン友さんであるマリちゃん宅へ

なんとマリちゃんの飼い主さん・・・・見かけによらず音大出身で
今でも音大を受験する人にピアノを教えるという凄い方なのですが
クリスマスイブイブの今日・・・ミニコンサートを開催してくれるというので行ってきました

以前から一度ピアノを弾いている姿を見たい&聞きたいと思っていたのですがやっと実現しました001.gif
c0123890_2249547.jpg
さすがにピアノは運び込めなかったの電子オルガンというかキーボートとクラリネットのセッション
c0123890_22491079.jpg
大御所マリ大先生は演奏が行われている周りをウロウロし
c0123890_22491546.jpg
最後は特等席で爆睡014.gif

クリスマスソングからジブリ名曲 ショパンのノクターンなどなど

生演奏はやっぱり良いですね~

幸せなほっこりとした気持ちになれました

今度は是非ともグランドピアノの演奏を聞いて見たいですね

そうそうそこで話題になったフィギュアースケートのオリンピックの代表選手

高橋大輔選手が選ばれて良かったですね~~~

全日本で3位に入った小塚選手には申し訳ないですが やっぱり高橋選手の方が安定感がある

みなさんのオリンピックでの活躍に期待し応援します001.gif


マリちゃん家から帰宅後 散歩に行き夜は今年最後の小鉄たちのシャンプー006.gif
c0123890_22492148.jpg
小鉄がお風呂場に拉致られた後 
ゲージは閉め ワイヤーネットで逃げられないようにしてあるので
ソファーに乗って「ボクは結構です!!」と必死で平静を装ってます037.gif

小鉄と交代に斗和がお風呂場へ拉致られたのですが
お風呂場から聞こえてくる斗和の悲鳴にハァハァブルブルが止まらない小鉄
c0123890_22492643.jpg
笑っているように見えますが 決してそうではありません045.gif
c0123890_22493267.jpg
爪きりから耳掃除と今年最後の大仕事の一つのシャンプーが終わりました042.gif


=================迷子犬情報====================
柴犬仲間のはなとわちゃん家で友人の黒柴の探しているのと
赤柴を保護しているそうなので転載します

みなさんご協力をお願いします


黒柴のチョモくんは無事に保護されおうちに帰れたそうです
その①黒柴を探しています


黒柴のチョモ君が首輪抜けをして逃げてしまったそうでう
方向は、中山道・・・

c0123890_23212164.jpgc0123890_23212827.jpg
警察への連絡は入れましたが、センターや保健所はお休みです。
目撃情報は何件かあったのですが、他の人では捕まえられなかったそうです。

マンションの近くまで来ているようなのですが、自力で入れるわけもなく・・・・。


一日も早くおうちに帰れますように・・・


ご協力ありがとうございました☆


その②赤柴を保護し飼い主さんを探しています

舟戸で昨日、保護され収容されそうになっている
怪我をしている柴犬が何の処置もされず放置しているという情報があり

見捨てることもできず、居る場所もないのに連れてきてもらいました
c0123890_23281728.jpg
左の後ろ足の人で言えば、手根骨のようなところが「剥離骨折」のようになっていました。
外科治療の適応ではないとのことで、消炎鎮痛剤と安静での自然治癒を待つことになりました
c0123890_23302536.jpg
左の目の上に、イボか傷跡か何かがあり こうして足を浮かせています
c0123890_23322616.jpg

かわいい顔ですよね。
性格も良さそうです。
去勢はしていません。
歯はあまり良さそうではありません。

足が痛いとしても、動き方を見ると年齢が結構いっているかもしれません。

どなたか、チョモ君、シーバ、この2匹の情報をご存知でしたらお知らせください。
宜しくお願い致します。

今年もあとわずか・・・・黒柴ちゃんも赤柴ちゃんも一日も早くおうちに帰れますように・・・・

赤柴ちゃんの飼い主さん探しは引き続きご協力をお願いします

056.gifランキングに参加中056.gif
シャンプーは疲れましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-12-23 23:46 | シャンプー | Comments(0)