猫舌

今日も朝から冷たい雨が降り続いたこてとわ地方

仕事に行く時には止んでいたのでラッキー!!思っていたんだけど
配達に出る時にはまた降り出してて 時折強く降るという寒くて辛い一日となりました

雨に濡れて帰ってきても 小鉄も斗和もコタツ虫のまま出迎えもしてくれないし・・・・

斗和は寒いの苦手で真夏の35度を超える暑い日でも
熱気の凄い階段で寝るほど暑いのは得意

だけど・・・・・・熱い食べ物は苦手で・・・・

小鉄たちのご飯はフードと手作りご飯が半々で
手作りご飯は3~4日分をまとめて作って冷蔵庫に入れてあるので
寒い時期はチ~~ンして少し温めている

でも。。。チョッとでも温め過ぎると斗和くん熱くて食べられません
c0123890_19504464.jpg
いつもはご飯に漢方を1錠トッピングするだけだけど
小鉄の毛に良いかも・・・とサーモンオイルをタラ~~と垂らし
斗和には耳の状態が酷いため抗生物質を1錠混ぜ
それとサンプルでいただいたワンコ用のクロレラに「毛がボッと生えました」なんて
利用者の方のコメントがあったので それもトッピングしているので
グズグズしてるとチョッと温めすぎちゃうんだよね
c0123890_1958315.jpg
斗和くんやっと食べ始めました001.gif

いつもは小鉄に先に食べさせているのも関わらず
後から食べ始める斗和が先に食べ終わり小鉄の食べている方に寄って行くのに
c0123890_19581250.jpg
温めるようになってからは小鉄が先に食べ終わり
斗和の周りを「まだ食べてるのか・・・」とうろつきます

犬のくせに猫舌って・・・・変な奴~~~

056.gifランキングに参加中056.gif
どこまでもお子チャマな斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いいます056.gif

by kotetsu-towa | 2013-12-19 20:14 | Comments(0)