人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除開始

今朝は0.1度まで気温が下がったこてとわ地方002.gif

本当に朝散歩が辛いです

そんな寒い朝。。。。

仕事から帰宅後 リビングの大掃除をするためにコタツを撤去
大掃除開始_c0123890_1946722.jpg
『オカン~コタツ撤去は止めてくだい』と悲しい目で見上げる斗和037.gif

そういわれてもコタツがあっちゃ片付けられないからね~~

月中とは言え金曜なので仕事はそこそこある!!と思っていたのに
怖いくらいに仕事が少なく・・・・お昼には帰宅

この時期は色々と忙しいので仕事が少ないのはありがたいんだけど
仕事仲間みんな「この少なさ・・いつ大爆発するか・怖いよね~~」と・・・・

帰宅後はリビングのお掃除開始

小鉄たちのゲージも洗ったし ソファーやTVも動かして掃除し
ゴミ袋2つ分のゴミも出たけど 見た目があまり変わってないって・・・・

掃除の途中でこんな物を発見したので小鉄に・・・・・
大掃除開始_c0123890_19591730.jpg
ホットドッグの洋服~~~こっちゃんアンダーコートがなく震えているから良いかなぁ・・と
おふざけ半分で着せたのに そのまま寝てしまいました014.gif
大掃除開始_c0123890_19592360.jpg
そして忘れちゃいけない今年最後のフィラリアの予防薬045.gif

毎月10日に飲ませていましたが 
11月の初めまで蚊を目撃していたので 3日ずらして本日13日に飲ませました
大掃除開始_c0123890_1959282.jpg
小鉄は丸呑みしないので そのままあげても良いんだけど
斗和が何度ももらっているのをジッと見ているので今回は小鉄も3回に分けてチビチビと006.gif
大掃除開始_c0123890_19593313.jpg
そして斗和には上の写真のように小さく小さくちぎって少しづつ
これで今年に美味しいお薬は終わり。。。また来年ね045.gif

さ~~~て掃除は始まったばか
っていつもキチンとやっていれば年末になって こんなことにはならないんだけど002.gif

毎年 反省が生きずに。。。ダメダメですが頑張ります~~~


056.gifランキングに参加中056.gif
掃除中は良い子で待ってますというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2013-12-13 20:36 | Comments(0)


<< エリマキトカゲ やっぱり日向ぼっこだね >>