人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コタツ虫完成

予報より雲の多い一日となったこてとわ地方

昨日と今日の濯物物を干したまま買い物に行っていたのに
真っ黒雲が広がったので雨が降るのかと心配しちゃいました


昼間はお日様が出ていれば 気温が低めでも暖かいんだけど
さすがに朝晩に冷え込みが辛くなってきたこてとわ地方

昨日は今年初めてヒーターのスイッチONしましたがコタツもやっと出しました

広いリビングならもっと早く出していたんだけど
狭いリビングにコタツを出すと天使くんがつまづいて危ないかなぁ・・とか
普段は何をされても怒らない斗和ですが コタツに入っている時に触ると怒ることがあるので
危険かなぁ・・・と躊躇していたのですが

コタツの準備を始めるとソワソワウロウロして邪魔する斗和
コタツ虫完成_c0123890_20485324.jpg
ここまでセットしたら「オイラの準備もOKです」と定位置でスタンバイする斗和037.gif
コタツ虫完成_c0123890_2049238.jpg
あらあら こっちゃんまでスタンバイですか009.gif
コタツ虫完成_c0123890_2049994.jpg
「写真はいいから早く布団をかけてください」  by斗和
コタツ虫完成_c0123890_20491524.jpg
布団をかけ コタツのスイッチONしたら満足そうにする斗和

しか~し心配していたことが002.gif

普段は知らない子が寄ってきていじくり倒しても 尻尾や足を踏まれても怒らない斗和ですが
何故かコタツ入ってる時に足なんぞを触ろうものなら
メッチャ低く太い声で「オイラに触るな」とばかりに「ウ~~~」と唸ることがあるのですが
久しぶりの大好きなコタツのヌクヌクを邪魔された斗和が怒る怒る

もちろん唸ったからって 手を引いてしまうと斗和に指導権を取られてしまうので
コタツから引っ張りだし大人しくしたらまた放して唸ったらまた引っ張り出すの繰り返し
やっと怒らなくなってきました042.gif

アンダーコートが生えてこなく 普段よりかなり寒さに弱い小鉄ですが
コタツ虫完成_c0123890_20492054.jpg
まだコタツに潜るほど寒くないのか布団の上でまったり~って前足が可愛い001.gif
コタツ虫完成_c0123890_20492566.jpg
と思っていたら今年初の親子揃ってのコタツ完成001.gif

でも元々寒さに強い小鉄は数分でコタツから脱出し
コタツ虫完成_c0123890_20493177.jpg
お気に入りのカドラーで爆睡しています014.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
コタツもカドラーも寝るのは気持ち良いですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2013-12-11 21:27 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2013-12-12 12:47 x
本当に寒くなってきましたねー
此方も先日 夜中の3時にドスーーン!!とすごい雷があって
何処かに落ちたようでした
12月なのにね~怖いわ

天使くん
お里帰りなのね
こっちゃんは平気だけど斗和くんは少しガッカリ!?
12月も半分になって来ましたが皆さん風邪ひかないように
ゆず茶でガンバ!ね
Commented by kotetsu-towa at 2013-12-12 19:58
りゅうままさん
本当に寒くなり散歩が辛くなってきました
りゅうくん地方も雷が・・・・
12月なのに雷って。。本当に勘弁していただきたいです

天使親子は帰省しました
斗和はちょっと寂しそうですが小鉄はのびのびしてますよ~~
天使くんが悪いわけではないけど子供が苦手なので仕方がないですね
10月に風邪をひいてから いまだに咳が治まらず・・・・
どうしたものかた悩み中です
ゆず茶を飲んで体を温めてから寝ます


<< やっぱり日向ぼっこだね 静か・・・・・ >>