静か・・・・・

今日は久しぶりにまとまった雨が降ったこてとわ地方emoticon-0100-smile.gif

本当は2週間ぶりのお休みだったから 朝はゆっくりしたかったんだけど
予報では朝6時頃から降り出し 午前中はかなり強く降るという予報だったので
久しぶりに夜明け前の真っ暗な5時前に散歩へ出発

でも帰宅後 ご飯も食べさせたので
二度寝した私にグズることなく大人しく寝てくれたので ちょっとはのんびりできました

予報では気温は高めといっていましたが なかなか気温が上がらず
今年初のヒーターのスイッチON
c0123890_20132912.jpg
さっそく斗和くんが特等席を陣取りましたemoticon-0100-smile.gif

外はかなり強い雨が降っているし「休みで良かった~~」とまったりしていると遠くでゴロゴロゴロゴロと雷がemoticon-0104-surprised.gif

寝ていた小鉄が顔を上げて様子を伺っているので あえて無視ししていると
「気のせいか・・・」と寝始めたんだけど・・・・

数分後にゴロゴロゴロゴロゴロと大きな雷がなりこっちゃんアウト

私の膝の上で震えること数十分
やっと落ち着いた頃にピカっと光ったと思ったらまたゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

今年の夏は雷が少なかったのに まさか12月に雷に襲われるとは思ってもいなかった

やっと雨も小降りになった頃 天使父ちゃんが買い物に行き天使くんにプリンのお土産を買ってきたので
座ってと言うと・・・・
c0123890_20242095.jpg
何故か小鉄のカドラーに座った天使くん

フッカフカで座り心地が良いのか 両サイドを持って揺れたりとご機嫌だし
普段は小鉄は天使ママのクッションを取ってるからおあいこだねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20332038.jpg
もちろん天使くんが食べ始めれば おこぼれをもらえないかと張り付くハイエナ斗和くんemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20242668.jpg
お昼のラーメンの時の時もピッタリと横をキープemoticon-0105-wink.gif

あれ???でもなんだか今はスッゴイ静かemoticon-0124-worried.gif

実は天使親子は早くも里帰りをしてしまい年明けまで戻りません~~~~~

そんなことをわからない斗和は夕飯の時に
「オイラの相棒がいないんですけど・・・・」寂しそうににじり寄ってきました

逆に苦手な天使くんがいなくなりホッとしている小鉄は・・・
c0123890_20245564.jpg
ソファーで爆睡emoticon-0136-giggle.gif

斗和はともかく小鉄はのんびりしているので天使ママもゆっくりのんびりしてきてね~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
相棒がいなくなって寂しいですという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-12-10 21:05 | 天使 | Comments(2)

Commented by ボビンの母 at 2013-12-11 08:50 x
天使くんは行ってしまいましたか。
孫のいない私にはわかりませんが、寂しいような、ホッとしたような・・・でしょうか?

今頃天使ママはリラックスしているでしょうから、おかんも今のうちにワガママに過ごしましょう。
一番ホッとしているのはこっちゃんでしょうかね?
Commented by kotetsu-towa at 2013-12-11 21:41
ボビン母さん
その通りでホッとしている反面 寂しいですね~~
今日も買い物に行った時に 
天使くんに似た叫び声や泣き声を聞いた時には思うわず振り返ってしまいました

同居っていうのはとっても神経を使い疲れるので
ママには実家でのんびりとして来てもらいたいです
もちろん私も・・・です
そして小鉄は思いっきりノビノビしています