いつかは休めるのか??

今日も昼間はポカポカだったこてとわ地方emoticon-0100-smile.gif

今日は唯一のお休みの火曜日だったので ゆっくりと起きて暖かくなってから散歩に行こうと思い
斗和に「早く起きて~~」とアピールされるも「まだまだ」と粘っていた8時過ぎに一本の電話が・・・・
着信をみると仕事仲間からemoticon-0101-sadsmile.gif 

イヤァ~~な予感がしながらも出ると
「〇〇ちゃん(私ね)のエリアが大変ことになってるから出てきた方が良いよ」と・・・・

いやいや週一回くらい休ませて・・・と思ったけど 明日の到着が凄かったらと休み返上で出勤してきましたよ

ふぅ・・・まだまだ12月は始まったばかりですが 今月は何日休むことができるんでしょう???

いつもなら休みの火曜に予定を入れるので
今日コリンにも会いに行こうと思っていたのだけれど
コリンは昨日 新しい家族の元に旅立ってしまったし私は仕事になったので
本当に昨日 行っておいて良かった

実は昨日の記事の最後にアップしようと思っていたのに
長くなってしまったので止めたのですが

おやつも用意しておくから手ぶらでおいでと言われて本当にボビン家に手ぶらで行った私ですが
美味しいリンゴやプリンのお土産までいただいて・・・・
c0123890_2145561.jpg
好きな食べ物は??と聞かれたら『プリン』と答えるほどプリンが好きなのですが
最近は幅を利かせているなめらかプリンは好きじゃない。。というかプリンとは認めらず

さてさて不二家のプリンはどうかな??と一口いただくと久々に私のドストライクemoticon-0105-wink.gif

コリンは我が家とは関係ない子だったけど 柴犬ってことで
シェルレスのお手伝いをしているボビン母さんに迷惑をかけたと思っていたのに
エビで鯛を釣るどころか 餌を付けない針で鯛を釣ってしまい申し訳ありませんでした

リンゴも天使くんが毎日 美味しくいただいているし毎度毎度ありがとうございますemoticon-0100-smile.gif


毎日にリンゴを食べてる天使くん
c0123890_21193338.jpg
斗和が天使くんのリンゴを横取りするのでワイヤーネットの向こうで食べてもらっていますが
斗和にりんごの皮を持ってきてくれました
c0123890_21194028.jpg
ウマウマと一心不乱に食べる斗和emoticon-0136-giggle.gif

実はこのネット・・・

背が低く足の短い私が年中足を引っ掛けて転びそうになるので数日前にチョッと低い物にチェンジしました

でもこの高さでは斗和は簡単に飛び越えそうだなぁ・・・と心配はしていたのですが・
本日 私がキッチンにいたら斗和が飛び越えましてemoticon-0104-surprised.gif

斗和がキッチンに来ないことを前提に肉とかを下に置いていたので
慌ててハイエナ斗和を足で阻止しネットの向こうへ行ってもらいました

斗和の飛び越えてしまうリスクより 私が足を引っ掛けて転んで骨を折るほうが厄介なので
「飛び越えてはいけない」と教えることにします

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
食べ物があるところなら どんな障害物があっても行きますという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-12-03 21:41 | Comments(0)