ご協力ありがとうございました

今日はほんの少しだけ寒さが緩んだこてとわ地方001.gif

といっても最低気温2度なのでメッチャ寒いんですけどね

今日は11月5日に保護されたコリンに会いに行こうと予定を入れたら
そんな時に限って予定より仕事が多くて・・・・

それに自分の仕事じゃない仕事を手伝うというトラブル発生で30分のタイムロス007.gif

なかなかうまく行きませんね

でも何とかチョイ押しくらいで仕事を追え 小鉄をお供にボビン家へGO
c0123890_21301265.jpg
こっちゃん助手席でリラックス~~~
c0123890_21313652.jpg
ヒートの始まってしまったコリンは只今おパンツウ~マンです037.gif

好き嫌いがはっきりしているコリンは10歳のおっさん小鉄は気に入らなかったようでガウガウ007.gif

じゃ一緒におやつを・・とボビン母さんがおやつをだしたら
c0123890_2135489.jpg
あらあらこっちゃんお行儀が悪いですよ047.gif
c0123890_21355339.jpg
みんな待ってられて良い子です001.gif
c0123890_21355896.jpg
その後 小鉄は部屋の中をウロウロして・・・
c0123890_2136422.jpg
一番フッカフカのカドラーでZZZZZZZzzzzzzz014.gif

今日 コリンに会いにいったのには訳があって・・・・・

保護してすぐに埼玉県内だけではなく東京の保健所・警察・愛護センターに連絡し
犬仲間にはブログやFB・ツイッター・mixiなどで情報を拡散
病院には獣医師会に情報を流してもらい たくさんの貼り紙も作り貼っていただきましたが
まもなく1ヶ月を過ぎようとしているけど ただの一つの問い合わせもなく
血液検査の結果フィラリア陽性との診断

探してもなくフィラリアの予防もしていない飼い主

このまま元の飼い主のところにいたら数年後にはフィラリアを発症し命を落とすことが確実だったし
もし無知な飼い主さんであったとしても治療をしてもらえるかはわからない

なので途中から飼い主に戻すより 新しいおうちを見つけてあげた方がコリンのためかもと方向転換

もちろん飼い主さんが現れればキチンと説明し治療をしてくれることを条件にお返しするつもりではありましたが
残念というか幸いにもというか飼い主は現れず 逆に里親になっても・・という方が動物病院経由で現れ
このたびコリンは新しいおうちに嫁ぐことになりました

昨日ボビン母さんから「今週中には嫁ぐ予定」と連絡をもらっていたので
「じゃ明日行く~~」とメールをし会いに行ったのですが
着いて間もなく コリンの里親さんとの仲介をしてくれた獣医さんから
「今日の夕方 里親さんが迎えにきますので その前にマイクロチップを入れるので病院へ連れてきて」と連絡が

いや~本当は明日のしようかと思っていたんだけど 今日行っておいて良かった

それじゃ病院までみんなでお散歩がてら行きましょう
c0123890_2255260.jpg
みんな思い思いに匂いを嗅ぎながら・・・
c0123890_2255752.jpg
おっとこっちゃんラッキーチャンス!!コリンのお尻が正面だ001.gif
c0123890_226316.jpg
歩いて5分で病院に到着001.gif

マイクロチップを入れたら一度帰宅できると思っていたのに
そのまま夕方の里親さんのお迎えまで病院で預かると言われてしまったので
それじゃマイクロチップはチョッと待ってもらって みんなで最後のお散歩に
c0123890_2262397.jpg
家の中ではガウられた小鉄ですが外では仲良く
c0123890_2262840.jpg
ってコリンちゃん幅寄せしてこないで~~~~
c0123890_2263351.jpg
記念にみんなで写真を撮ろうと並べようとするも・・・
c0123890_2263947.jpg
写真慣れしている小鉄は微動だにせずジッとポーズを取っていますが
c0123890_2264965.jpg
ロンもコリンも好き勝手にクンクンクンクン
c0123890_2265539.jpg
オカン~~なんとかしてください    by小鉄
c0123890_227037.jpg
と思っていたら なんとロンが小鉄に寄り添って001.gif
c0123890_227746.jpg
良い写真が撮れました006.gif
c0123890_2271560.jpg
そこにコリンが並んでくれれば完璧なんだけど それは無理なので・・・
c0123890_2272027.jpg
小鉄を下に降ろしてコリンの隣へ
c0123890_2272670.jpg
ロンも降ろしてけど これまたみんな視線が定まりません
c0123890_2273250.jpg
おっ!良い感じじゃないですか001.gif
c0123890_2273813.jpg
と思ったらコリンが横を向き・・・
c0123890_2274489.jpg
でも次の瞬間「小鉄とコリン」の奇跡のツーショット003.gif
c0123890_227515.jpg
かなり粘ったけどこれが限界か・・・でも良い記念になったね001.gif

のんびり歩いて病院へ到着 コリンちゃん本当にさよならです
c0123890_2275657.jpg
ここでお別れがわかっているのかコリンちゃん病院へ入るのを必死で抵抗007.gif

コリンの里親さんは今までも。。。それも決して状態の良い子ばかりではなかった子を引き取った経験ありで
ボビン母さんも安心して任せられると申しております

ただ先住犬がいるということで その子との相性が少々気に・・・なんせ柴ですからね

なのでもしかしたら振り出しに戻る可能性も無きにしも有らずですがその時はその時で045.gif
c0123890_228294.jpg
これが私の撮った最後のコリン056.gif

たったの2回しか会ったことのなかったコリンですが もう会えないかも。。と思うと本当に寂しかったし
これからコリンがどんな環境で暮していくのかと思うと心配ですが
きっとコリンの未来は明るいと信じています

帰りの車の中・・・・行きは助手席に座っていた小鉄ですが
帰りは後ろに陣取っていたのですが 姿が見えないのでどこにいるのかと思ったら
c0123890_228745.jpg
なんと天使くんのチャイルドシートに座っていました037.gif

どうやら小鉄は狭いところが好きなようです

小鉄と凛ちゃんに似ていたことから「コリン」と名付けられたコリン

飼い主さんの元に帰れなかったのが残念だったの知れませんが
今日からコリンの新しい生活が始まりました

今頃は先住犬の手荒い洗礼を受けてシュンとしているか?
それとも何の問題もなく受け入れてもらえたか??
もしかして先住犬をやっつけちゃってるか??

まだまだ心配は尽きませんが 
飼い主探しにご協力をいただいたみなさん ありがとうございました

コリンは新しいおうちで新しい生活を始めました

コリンの今後はボビン母さんから情報をいただき次第報告させていただきます


056.gifランキング参加中056.gif
今日から新しい生活を始めす~~というコリンに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-12-02 22:41 | 里親会 | Comments(6)

Commented by ボビンの母 at 2013-12-02 23:24 x
今日は時間を作って来てくれてありがとう。
私としても、当日いきなり連絡が来るなんて思いもしなかったので、予定外に留守番させたり、バタバタしておかまいもせず申し訳ありませんでした。

でも、おかんさんが来る日を明日にしないでよかった!
自分で言うのも変だけど、私が保護してよかったんだと今になって思いました。
知らないおばさんが警察に渡していたらとか、張り紙を獣医さんに貼ってもらったから里親さんの目に止まったんだとか、このひと月せわしなく動いていたのが報われた気がします。

協力してくださったみなさん、ありがとうございました。
こりんの今後については、お知らせできるかわかりませんが、(かかりつけの病院でないので)たまには獣医さんに尋ねてみようと思います。
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2013-12-03 07:35 x
コリン姫
新しい生活が始まり
自分の居場所を模索中かな、(*^^*)

どうか幸せになって欲しいですね。
Commented by kotetsu-towa at 2013-12-03 21:50
ボビン母さん
いえいえこちらこそ 手ぶらで行ってたくさんのお土産までいただいて
ありがとうございました
でも本当に昨日行っておいて良かった!!
ロンと小鉄のツーショットと小鉄とツーショットのコリンの笑顔の写真
良いでしょう~~~

柴犬を保護したと連絡をもらった時に
こんなに長引くとは思ってもみませんでしたが
あの時 ボビン母さんが引き継いでくれて良かった!!
もし最初に保護した人が警察に渡していたら
コリンは苦しみながら命を落とし
第2の犬生を迎えることが出来なかった

コリンの様子がわかった是非ともお知らせくださいませ☆
Commented by kotetsu-towa at 2013-12-03 21:55
珊瑚&銀牙パパさん
自由にお散歩していたのに 
自分の意思ではないくシェルティーのいる家に連れてこられ
やっとチョッと慣れてきた・・と思ったらまた移動で
コリンの頭の中は????マークだらけでしょうが
とっても良い子だったので 新しい家族の方々にも可愛がってもらえ
幸せな未来が待っていると信じています
ただ柴犬のキツイ性格があるので先住犬との相性は気になりますけど・・・
Commented by ワンのろ at 2013-12-04 16:44 x
コリンちゃん、里親さんが見つかってよかったですね。
不妊手術もせず、フィラリア予防もせず、捜しもせず、いったいいったいコリンちゃんを何だと思っていたのか・・
そのことを考えると腹が立つけど、そんな事情は忘れてしまって、新しいご家族の元で幸せな犬生を送りなおしてもらいたいです。
そして、今更ですが、最終的に保護なさったのがボビン母さんで本当によかったです。
お疲れさまでした。
バザーの時にほんのちょっと会っただけのコリンちゃんですが、この吉報を拝見して、こちらまで幸せな気持ちにさせてもらいました。
ありがとうございました。
Commented by kotetsu-towa at 2013-12-04 17:07
ワンのろさん
コリンはとってもキレイだったので
さぞ飼い主さんは不安で不安で必死に探していると思っていたのですが
まさか1ヶ月経っても連絡がなく ましてやフィラリア陽性とはビックリでした
フィラリアの怖さを知っているワンのろさんには
予防をしないなんて信じられないでしょうね

ボビン母さんはコリンは気が強いと言っていますが
柴犬飼いからしたらコリンは飼いやすい子です
ただ先住犬にテリア系のオスがいるそうなので相性は気になりますけど。。

本当にあの時にボビン母さんに会って
ボビン母さんが「凛ちゃんかも??」と引き取ってくれて良かったです
結果的にはボビン母さんには大変な役回りをさせてしまいましたが
ボビン母さんに会っていなかったら今頃コリンは・・・
想像するだけでも怖いです
しかし元の飼い主!!見つけ出して一言・・いや一発してやりたい