「ほっ」と。キャンペーン

慣れたもんだ

今朝の最低気温も1度と寒かったこてとわ地方emoticon-0101-sadsmile.gif


昨日から厚手のジャンパーに変えた私ですが朝散歩はかなり辛くなってきました

日が昇ってから散歩に行ける方たちが羨ましい・・っていうか行かなくて良い人が羨ましい


早いもので今日から12月になり我が職場は戦争状態になりました

なので邪魔にならないように いつもより30分くらいゆっくり出勤するんだけど
それでも凄い状態で・・・・
みなさん倒れないでくださいねemoticon-0144-nod.gif

エリアを一つ手放したことで かなり楽になった私の仕事

それでも今日はまぁまぁそこそこの数があったけど余裕で終わり帰宅すると
天使くんが公園ブーブーで爆走していたので小鉄たちも庭に放ち一緒に遊び~~
c0123890_19152973.jpg
斗和を追いかけるも簡単にスルーされてしまった天使くんemoticon-0101-sadsmile.gif

頑張って追いかけるも目の前に来たのは・・・・
c0123890_19211381.jpg
斗和のように優しくなく 気に入らなければガウる小鉄なので天使くん固まってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_19242067.jpg
狭いながらも楽しい庭で遊んでいるとシュワも出てきて・・・
c0123890_19242518.jpg
みんなでおやつのおねだりですemoticon-0100-smile.gif

この後 天使くんもシュワのおっちゃんにおやつのおねだりをし何と手を繋いでおっちゃんの家へ

ドアーを閉められちゃったら「ママ~~」って泣きそうになっちゃんたけど
ドアーを開けたらおっちゃんに抱っこされて家の中に入りアイスをもらってきました
c0123890_19243073.jpg
天使くんのアイスを狙って群がるハイエナたちemoticon-0100-smile.gif

夏前は 最初にからかわれてから顔を見るだけで泣いていたのに随分と慣れたもんです

次のミッションは隣のチビたちがおっちゃんとコンビニ行く時に一緒に行って
おやつをいっぱい買ってもらう・・・だなemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなで食べると美味しいですという3バカトリオに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-12-01 19:40 | 天使 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2013-12-02 10:04 x
みんな仲良く元気で良いですねー
斗和くんと天使くんの名コンビも中々イケてるやん♪
斗和くん大人しいのね
こっちゃんが要注意なんだ(^o^)
Commented by kotetsu-towa at 2013-12-02 23:10
りゅうままさん
斗和は初めましてのワンコはNGなので
シュワとも何度かマジ喧嘩をして その度に斗和は流血していたのですが
今では仲良くなりました
その代わり人には何をされても決して怒らない良い子です
小鉄はねぇ・・・小さい頃に子供に追いかけられてから子供が苦手で
天使くんに悪気はなくてもおもちゃを振り上げて近づいてこられたりしたので
怖くて側に来るとガウっちゃうんです・・・
でも小鉄は怖いとわかるようになったので 側に行かなくなったので良かったです
それに全ての犬が斗和のように大人しいと思われると危険なので
怖い犬と優しい犬がいて良かったかも・・


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

すご~~い 美味しそう..
by りゅうまま at 13:25
りゅうままさん 初めて..
by kotetsu-towa at 15:37
こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(290)
(267)
(242)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧