「ほっ」と。キャンペーン

天使じゃないやい!

今日はオイラ『斗和』が書くよemoticon-0105-wink.gif
c0123890_1928142.jpg

今朝は今まで一番寒くて 最低気温が1.1度まで下がり
オカンは今日から厚手のジャンパーに変えたよ

寒いの苦手なので そろそろコタツを出して欲しいなぁ~~~

オカンが「天使」って言ってるチビ助

確かに昔はおこばれをくれたりしたので『天使だ』とオイラも思ってたよ

でも最近は・・・・・・
c0123890_19344830.jpg
オイラをトンネル代わりにして遊んだりしたりするくせに
c0123890_19395617.jpg
オイラに取られないようにワイヤーネットの向こうで食べたり
c0123890_19401798.jpg
こんな大きなパイを一人で食べてて
c0123890_19293942.jpg
食べ終わってから「な~~~い」と手を差し出してきたりとちっともおこぼれをくれないんだemoticon-0106-crying.gif

それにママに怒られたり 思い通りにいかないと
オイラのことを叩いたり 追い掛け回したりして意地悪するし・・・・
c0123890_19372838.jpg
最近はオイラの伸びる首の皮をもって白目が出ちゃうくらい思いっきり引っ張るんだemoticon-0106-crying.gif
c0123890_19453498.jpg
実は この前オイラが引っ張られるのを見たオカンが助けてくれようと
「斗和~」って呼んでくれたからジッと我慢していたんだけど
顔だけオカンの方を向いたら オイラのことを思いっきり引っ張っていたチビ助がバランスを崩して
スッテンコロリンしちゃって・・・・・

思いっきり泣かれちゃったけどオイラはオカンの方に顔を向けただけで
チビ助を転ばせてやろうなんて思ってなかったんだ・・・・本当だよ

オカンは「斗和は悪くない」って言ってくれたし姉ちゃんも「斗和を虐めるからだ」と言ってくれたし
チビ助ママも「なにしてたの!!意地悪しちゃダメ」とオイラをじゃなくてチビ助を怒ってくれたんだけど
そこまでされちゃうと なんかチビ助に悪くて・・・・・

それにさっきはオイラの大好物のリンゴをくれたし
c0123890_19482244.jpg
「とわくん~~~~ん」って可愛く呼びながら「ムギュ~~~』って抱きついてきたりして可愛いところもあるから
c0123890_19364766.jpg
もう少し我慢してやることにしますemoticon-0144-nod.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
いつも頑張ってるオイラに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-11-30 20:25 | 天使 | Comments(2)
Commented by ボビンの母 at 2013-11-30 22:38 x
天使くん、段々悪ガキっぷりが派手になってきましたね。
保護犬の譲渡の際「小さなお子さんがいない」のが条件になっているのがわかる良い(?)例です。

悪ガキ同士、仲良くやっているようだから、なんとも微笑ましいですが、こっちゃんのストレスは↗↗でしょうね?
被害に遭わないように天使くんを避けているとしても、ハゲはなかなか治らないかも・・・。
Commented by kotetsu-towa at 2013-12-01 19:45
ボビン母さん
最近は随分と我が出てきて ママも大変です

斗和のように子供と仲良くできる子は良いと思うんだけど
小鉄のように苦手な子や小型犬は危険かもしれません
以前 姉の家にいた小型犬は幼稚園の甥っ子に足を引っ張られて
折れちゃいましたからね・・・
それに小学生以下の子が居る家だと そうしても犬の世話がおろそかになったりするだろうから
そのことも譲渡の条件に関わってくるんでしょうね


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(106)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧