早くモコモコに戻りたい~~

今日も日中は暖かかったこてとわ地方emoticon-0100-smile.gif

でも朝はベッドから出るのがかなり辛くなりましたけどね・・・

今朝の散歩の時 煙がモクモク出ているのを発見し
こんな時間から焚き火をするとは思えないし もしかして・・・火事???

と思っていたら「ウ~~ウ~~~」とサイレンを鳴らして消防車や救急車が行く行く

4F建てのマンションの3Fが燃えていましたが 住人の方はみなさん避難されたようなので良かったです

これからは乾燥するので みなさんも火の元には気をつけてくださいね


犬生のなかで こんなにスッカスカになったことは無いほど酷い毛並みの小鉄
c0123890_19342790.jpg
冬本番になる前に なんとかしなくちゃ!!
c0123890_19343373.jpg
先週 最後の一袋のフードを開けたため注文し翌日にはお届け

本当に便利な世の中ですね~~

毛並みに良い物は・・・といろいろ調べると亜麻仁油とか魚の油が良いとあったので
c0123890_19343978.jpg
フードと一緒にサーモンオイルをオーダーし毎食のご飯に数滴タラ~~リとトッピングemoticon-0105-wink.gif
c0123890_1934448.jpg
おやつにはペット博で購入してあったコラーゲンたっぷりの『タラの皮』emoticon-0100-smile.gif

これでしばらくは様子を見ようと思っていたんだけど
ネットで調べると「魚のあらが良い」という情報もあったので
c0123890_19345294.jpg
スーパーでブリのあらを購入し 圧力鍋で骨までポロポロになるまでシューシューと加熱
c0123890_20115955.jpg
こちらもご飯にトッピングemoticon-0100-smile.gif

これで一日も早くモッコモコの毛が生えてきてくれるといいんだけど・・・・


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
早く暖かい体に戻りたいと思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-11-20 20:18 | アレルギー | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2013-11-21 13:03 x
こっちゃんの毛が少なくなっているの?
食べ物で良い方向に改善されるといいね

うちは毛並みの艶もなくなり皮膚も黒くなって年には逆らえませんね~
人間と一緒だわ
迷い犬さん
飼い主が まだ見つかっていないのは可哀想だねー
皆いい子なのに…幸せになってほしいです
Commented by kotetsu-towa at 2013-11-21 22:50
りゅうままさん
小鉄はアンダーコートが全然なくスッカスカなんです><
なのでブルブル震えてて
年齢的なものもあるとは思うんですが 早くなんとかしてあげないとと思ってます

迷子の柴犬・・・・2週間が経ちましたが以前 一つの情報もなくて・・
飼い主さんは探していないのか??それともチョッとしたすれ違いなのか・・・
飼い主さんが現れる可能性もあるので そのへんを考慮しながら
里親探しも平行して行う予定です