今年最後のハイジの里(11月6日)

今日もとっても穏やかな一日だったこてとわ地方001.gif

昨日の里親会では仔猫のお見合いが一件決まっただけのようですが
たくさんの人に来てもらい
また手作りおやつも(たくさんの身内の方の協力のおかげもあり)完売したようで良かった001.gif

さ~~て2週間が経過してしまいましたがハイジの最後~~
c0123890_20434081.jpg
5日の夕方ロビン母さんから迷子の柴犬のことで連絡をもらっていたので
気になって夜中にメールやブログをチェックしたり
c0123890_2042521.jpg
キレイな星空を眺めていたらチョッと寝坊してしまって朝の7時に放牧017.gif

昨日よりさらに最低気温が下がり・・・・
c0123890_20462773.jpg
c0123890_20463312.jpg
車もハイジも霜で真っ白~~~005.gif
c0123890_20463898.jpg
初日から この場所の匂いを嗅ぐと尻尾が下がる小鉄

嫌なら嗅がなきゃいいのに 何故か行っては匂いを嗅いで尻尾を下げて逃げるの繰り返し・・
c0123890_2047020.jpg
そして斗和は毎度のことながらBBQハウスのチェック002.gif
c0123890_2047619.jpg
やっとBBQハウスから呼び戻したら 今度はサラダバー002.gif

この後 何度「止めなさい」と引き離しても戻ってムシャムシャ食べるので
「バイバ^~イ」と置いて建物に入って隠れてしまったら慌てて戻り
右を見てキョロキョロ 左を見てキョロキョロと必死で探した甘ったれで寂しがり屋の斗和なのでした

足を拭いて 建物に入ろうとしたら 一足先に入っていたモモちゃんが・・・
c0123890_20595551.jpg
「今朝は遅かったわね!!」と出迎えてくれました001.gif

冷えた体を朝風呂に入って温め 残りの冷凍食品とコーヒーを飲んで一休みしたら帰る準備

荷物を積み込んだら 最後のディスク練習をする斗和
c0123890_2184074.jpg
ボール大好きモモちゃんですが 斗和が楽しそうにディスクをやっているので気になって仕方がないけど
お姉さんに「行っちゃいけない!」と言われているのでジッと我慢しています

ハイジは土なので足腰への負担も少ないし もちろんノーリードで練習できるので こんな大技も練習006.gif
c0123890_2184914.jpg
ボーダーなどの本来のディスクドッグに比べたら 高さは低めではありますが
背中を飛び越えてディスクキャッチするボッグボルト001.gif
c0123890_2185626.jpg
斗和くん本当にカッコいいよ~~~

3日間たっぷり遊んだこてとわは・・・・
c0123890_21324572.jpg
c0123890_21325226.jpg
疲れてしまったのが ただただのんびりと歩き回ったり 日向ぼっこ楽しみ始めたし
私は帰宅後 仕事に行かなきゃならなかったので
11時前に今年最後のハイジを出発


とっても楽しい3日間だったね~


                                   おしまい

PS
迷子の柴ちゃんですが 保健所の範囲を広げたけど どこにも届出はないそうで・・・・
保健所の方も「2週間も経ってから引き取りに着たら説教する」と言っていたそうです

こんなに良い子どうして探していないのか???

探し方を知らないのか??

それとも家族ではなく 居なくなったら新しい犬を買えば良いと思ってる飼い主なのか???
そろそろ方針を変えなきゃいけないのかも知れませんね045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
ハイジやっぱり最高でしたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチットよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-11-18 21:55 | おでかけ | Comments(0)