大盛況だった里親会

昼間はポッカッポカだったけど 日が落ちると共に気温もグッと下がったこてとわ地方
お風呂がとっても気持ち良い季節になりましたemoticon-0100-smile.gif

ハイジの記事・・・の前に本日の里親会のこと

朝 起きると天使ママが夜中まで頑張って作ってくれた
里親会用のアイシングクッキーが出来上がっていて・・
c0123890_2048437.jpg
ラッピングも可愛くてお店で売っている物みたいですemoticon-0100-smile.gif

※アイシングクッキーとは人間用は粉砂糖を色づけして使用するのですが
 ワンコ用はスキムミルクにキャロブパウダーなどで色付けしクッキーに可愛く模様を書いたものです

本日も私のお仕事・・・・怖いくらいに少なくてお昼前には終了できたので
天使くんが寝る前にと里親会へGO
c0123890_20505558.jpg
たくさんの知らないワンコが集まるところがNGの斗和はお留守番させ
今回も小鉄のみを連れて行きました
c0123890_20511785.jpg
バッグの中には元気娘のチワワの〇レサが入っています

私達が着いた時にサツマイモのササミ巻きは数が少なかったこともあると思うのですが完売してて・・

その貴重なおやつをゲットした〇レサママからは
「味見をしたら美味しくて お土産用に買った分も食べた!量産希望!!」というメールをいただきました

作った時に見た目が美味しそうに見えなかったことと 
ササミを巻くのが大変だったために少ししか作らなかったのですが(私じゃなくて天使ママがです)
やっぱり手作りは美味しいんですね~~

今回 数が少なかったので小鉄たちの口に入ってないので
近いうちに天使ママに作ってもらうことにしましょうemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20512337.jpg
たくさんのワンコに囲まれても動じることなく喜ぶ天使くんemoticon-0100-smile.gifそれにトラとは もうお友達だもんね!!
c0123890_21105140.jpg
そしてボビン母さんとロンと一緒にやって来た11月5日に保護された仮名「こりん」の柴ちゃん

初めて見るこりんに興味津々の小鉄

最初こそこりんが側に来ると「ガウガウ」っと威嚇した小鉄ですが
女の子とわかると態度一変しお尻を追いかけまわし 逆に怒られていました
c0123890_21105638.jpg
どれどれと三太母さんに口の中をチェックされるこりんemoticon-0100-smile.gif

チョッとは嫌がったものの 怒ったりせずとっても良い子
c0123890_2111158.jpg
それでは可愛いこりんちゃんの正面の写真をどうぞemoticon-0155-flower.gif

こんなに可愛いこりんちゃん・・・飼い主さん~~早く迎えにきて!!

c0123890_21194579.jpg
あ~~だこ~~だと楽しんでいるとわんのろ家のチャボ・まいる・チトもやって来て
c0123890_21195320.jpg
まいるちゃん 大サービスというかお得意のお腹出しポーズ
おっとこっちゃん その行為は失礼ですよemoticon-0146-punch.gif
c0123890_21195952.jpg
ナデナデ大好きまいるも 人見知りのチャボもチトもおやつを出せば・・・
とっても良いお顔で並んでくれましたemoticon-0100-smile.gif
ニコキナ家から巣立ったレンゲ改め「レナ」はチョッと後ろで控えめに・・・emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2120417.jpg
犬がワラワラしてて犬好きには たまらない光景ですemoticon-0144-nod.gif

買い物も いろんなワンコともご挨拶が出来たので ロンとこりんを連れていつものカフェへ移動
c0123890_21321883.jpg
ロンは来たことがあるけど もちろんこりんは初めてのカフェなのに
しっかりと厨房を見つめる4つの目emoticon-0136-giggle.gif  

ボビン母さんはこりんは知らないワンコには「ガウっ」としちゃうことがあるし(ある意味『柴』ですからね)
どうなるかわからないから・・・と躊躇していたけどこりんは一言も吠えることもなく良い子でした
c0123890_21322551.jpg
その反面・・・良い子のはずのロンがテーブルを覗き込んだり吠えたり・・・
「いつもはこんなことしないのに・・・」とボビン母さん
カフェのワッフルがよほど美味しかったんだねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21323137.jpg
ここでも良い子のこりんを一枚emoticon-0100-smile.gif

飼い主さん~~~早く迎えにきて!!

昼寝のために一度帰った天使親子もカフェで合流
c0123890_21323873.jpg
子供はどうかな??と
チョッと心配でしたが
天使くんが触っても怒ることなく・・・・本当に良い子だなぁemoticon-0144-nod.gif
c0123890_21324554.jpg
お昼寝から起きたばかりの天使くんはご機嫌斜めでしたが
c0123890_21325255.jpg
美味しいワッフル&アイスが出てきたらご機嫌も直り大きなお口で食べていましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21325831.jpg
帰宅後 小鉄&斗和のクンクン攻撃はいつになく凄かったのは言うまでもありません

迷子犬の柴犬にこりん(仮名)ですが
帰り際に車に乗せるために いきなり抱っこしたのですが嫌がることもなく本当に良い子で・・・

どうして飼い主さんに辿りつかないのか????

明日以降 もう少し範囲を広げて保険所などに届けを出す予定なので探していてくれると良いのですが・・

引き続き みなさんご協力をお願いしますemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
オイラはお留守番でしたという不満げな斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-11-17 22:00 | 里親会 | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2013-11-18 16:58 x
なんて協力的なんでしょう!!
本当に素敵なお嫁様ですね。

こりんちゃん、噂通りいい子ですね~。
なぜ、こんないい子にお迎えが来ないのか。
不思議で仕方ないです。
もし飼い主さんが見つからなかったとしても、
家族として迎えてくださるお宅があるとか。
その点は安心ですが...。
ハウル君のように、一生懸命探しても見つからない子もいれば、
全く手掛かりのないコもいる。
なんだか...複雑な気持ちです。
Commented by kotetsu-towa at 2013-11-18 22:15
黒豆健太ママさん
天使ママは こういうイベントが大好きで
ネットで調べては見た目はもちろん美味しい物を作ってくれるので助かるし
私も勉強になります

こりんはキレイで人懐っこい子だったので
どうして飼い主が現れないのかとみんなに不思議がられました
シェルティーの保護をしているボビン母さんは「扱いにくい」と言っていましたけど
柴で考えたら とっても扱いやすい子でした

世の中にはハウルくんのように探しても探しても見つからない子がいる反面
飼い主を探しても探してもおうちに帰れない子がいる・・・
本当に複雑です

もし小鉄たちが居なくなってしまったら・・・
想像しただけでも怖いです
『絶対に逃がさない』が基本ですね!!
Commented by ボビンの母 at 2013-11-18 22:25 x
いっぱいいっぱいでご挨拶が遅れました<(_ _)>
わんこおやつは、リッキー、アイちゃん、凛ちゃん、りきまるくん、ショコラさんにお礼として渡しました。「日持ちしないのでお早めに」を添えて。

一所懸命捜すべきは飼い主なのに・・・段々腹が立ってきました。優しい里親さんを見つけるから、知らない所に行っても許してね。
里親を申し出るなら今のうちですよ~。
Commented by kotetsu-towa at 2013-11-19 21:52
ボビン母さん
ワンコクッキーがお役にたてて良かった!

もし必死で探していたらネットとかをやっていなくても
誰かしらの耳に入ると思うんだけど・・・・
「帰ってくるだろう」と探していないのか 
それとも「たかがペット」という程度の犬なのか??

他の里親会で 小鉄にそっくりの子がいて・・・・
引き取れるものなら 本当に引き取りたいと何度も思いましたが
斗和がね・・・
こりんとはまた会えるところに行ってくれたら嬉しいなぁ~