今年最後のハイジ (11月4日)

今日はスッキリと晴れて気持ちの良い一日となったこてとわ地方

気温は12月並に冷え込んでいるそうだけどお日様がいれば大丈夫です

埼玉県志木市で保護された柴ちゃんは いまだに一件の問い合わせもありません
c0123890_2093160.jpg
一日も早くおうちに帰れるように引き続き ご協力をお願いします056.gif

==========================================

楽しいハイジから1週間が経ってしまいましたが 今日から少しづつ書いていきます

何故か最近 ハイジ初日は天気の悪いことが多く今回も初日は雨で・・・

でも嵐山を通る頃には雨はすっかり上がり・・・・
c0123890_20404015.jpg
雨雲との境目~~
この後は 日差してきて車の中は暑いくらいでした

途中で太くて大きな虹も見えたし・・・なにか良いことあるかな??
c0123890_20362023.jpg
ハイジに到着すると小鉄を先頭に走る走る001.gif
c0123890_20362631.jpg
c0123890_20363596.jpg
c0123890_20451675.jpg
以前はハイジでもあまり走らなかった斗和ですが
最近は小鉄よりも楽しそうに走り回ります001.gif
c0123890_20442345.jpg

c0123890_2046854.jpg
c0123890_20461493.jpg
c0123890_20461913.jpg
小鉄も斗和に負けじと広い広いハイジを走る~~~
c0123890_20463544.jpg
そして喉が渇けば川に入ってゴクゴク001.gif

前回も3連休最後の月曜から2泊しましたが 初日は黒ラブちゃんが翌日はセントバーナード君がいたため
仲良くなるのに時間のかかる斗和がいたので気を使いましたが
今回は貸切なので 心置きなく目一杯遊べます

一時間ほど遊んだところで 荷物を部屋に運び込みチョッと休憩
c0123890_212179.jpg
小鉄はすぐに休憩を始めたのに 斗和は何かを訴えてズッとこのまま・・・

チョッと休憩したところで 日が暮れる前にもうひと遊び
c0123890_2121081.jpg
何故か着いた時から小鉄はこの辺りの匂いをビクビクしながら尻尾を下げて嗅ぎまわります

以前 看板犬のモモちゃんがヤブに突っ込んだら熊が山に逃げたことがあったらしいし
宿泊客が木の上にいる小熊を見たことがあるそうなので
もしかした熊が〇シッコでもしてあったのか知れません
c0123890_2121796.jpg
紅葉がキレイで 愛犬が自由に遊びまわる写真・・素敵です001.gif

日が落ちて暗くなってきたので部屋に入り あまりの寒さにヒーターのスイッチON
c0123890_2122488.jpg
斗和には特別にヒーター前の特等席を用意してあげました

でも少しすると・・・・・
c0123890_2123068.jpg
甘ったれ斗和は小鉄の布団に・・・・037.gif
しかし本当にどれだけ寂しがり屋で甘ったれなんだい045.gif

そして初日の夕飯は・・・
c0123890_2123620.jpg
スーパーでこんな便利な物を見つけたので・・・・
c0123890_2124238.jpg
道の駅で購入したパンと美味しくいただきました001.gif

でもこの道の駅・・・・

祭日だったため何度もTVで紹介されている道の駅は大混雑で
ハム工房は今まで見たこと無いほどの大勢の人並んでいたし
パン屋さんも凄い人で 売り切れのパンが殆どで種類が少なく・・・・・・

でも私の大好物のたらこフランスはゲットできたので良かったです

長~~い夜はまたしてもパズルをしたり音楽を聞きながら
ただただのんびりと過ごしたのでした


                                   つづく

056.gifランキングに参加中056.gif
今回は貸切でラッキーでしたと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-11-13 21:30 | おでかけ | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2013-11-14 15:04 x
思いっきり遊んでいる勇姿は見ていて癒されます
楽しそうだものね
改めてハイジの里って良い所なのね♪
熊???
怖いわね~
此方はイノシシが出ます^^;
Commented by kotetsu-towa at 2013-11-14 21:20
りゅうままさん
こんな風に楽しんでくれると 仕事を残業したり早出をして頑張って連れてきたかいがあります
勝手知ったるハイジで 起伏もあり川もあるところなので
ワンコには最高のパラダイスです!!!
イノシシかぁ・・・たぶん群馬の山の中なのでイノシシも居ると思うので
もしかしたらイノシシの匂いだったのかも知れません
この後の記事にも書くかも知れませんが
小鉄は帰るまで ここに行っては尻尾を下げてオドオドしながら匂いを嗅いでいましたが
モモちゃんも斗和もまったく気にせず・・・・
小鉄は野生動物に敏感なので きっと何かの匂いがあったのは確かだと思います