10年振りのTDL

今日もチョッと不安定な天気だったこてとわ地方002.gif

唯一のお休みの火曜日。。。小鉄たちとのんびり~~ではなく天使親子を連れて
c0123890_22372645.jpg
クリスマスイベントの始まったTDLの行ってきました001.gif

安いチケットが手に入らなくなってしまったので 行かなくなって10年・・・・

天使父ちゃんの会社の福利厚生で安くチケットが手に入ったので行ってきました

エレクトリカルパレードを天使くんに見せたいと言うので ゆっくりめのお昼頃に着くように出発
c0123890_22401383.jpg
暗く怖い音の多いアトラクションは苦手でしたが
イッツ・ア・スモールワールドはお気に入りで2回も乗りました
c0123890_22425445.jpg
ライトアップされた30周年記念のシンデレラ城001.gif
c0123890_2243097.jpg
巨大なクリスマスツリー001.gif

上手い具合にママの買い物中を含めて1時間30分もたっぷり寝たので
c0123890_2243488.jpg
エレクトリカルパレードもしっかり見て
ファストパスが取れなかったけどプーさんも20分くらいしか待たずに乗れたし
c0123890_2243912.jpg
ミッキーの部屋に入ってミッキーとの記念撮影も003.gif

それにグランドサーキット(ゴーカート)とは特にお気に入りで
「ブーブーもっと!!」と催促し なんと3回も乗りました001.gif

帰りのことを考えて車で行ったのですが
「一般優先」にナビを設定したのに 何故か首都高入り口に誘導され
Uターン出来なかったの 仕方なく首都高に乗ったら
ナビの表示が一般道になってて・・・・

そりゃないでしょう・・・・・と言ってても仕方ないので「有料優先」に設定し直しGO!!

でも首都高はわかりにくくて嫌いなんだよね

もし間違えたら降りてしまえば都内なら帰れるからとナビと表示を頼りに右へ左へ

なんとか無事に一番近いICで降りて帰って来れました

ナビのせいというか おかげというか微妙ですが
時間が遅かったので首都高は空いてて45分で帰ることができました

メッチャ疲れたけど天使くんの笑顔が満開だったからOKですね

明日は仕事なのでとっとと寝て 次回のためにまた頑張って稼ごうと思います~~

056.gifランキングに参加中056.gif
今日も長留守番でしたという不満げなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-11-12 23:15 | 天使 | Comments(4)

Commented by りゅうまま at 2013-11-13 13:49 x
TDLって大人も結構楽しめるの?
天使くんも一緒に楽しめて良かったですね♪
一日中遊んでも遊びきれないでしょう~(^o^)

大阪にはUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)が有るのですが一度も行ったことがないのよ
若いって良いわ
この歳になると億劫になってしまいます

*こっちゃんの耳
気になります
お大事にね☆
Commented by ボビンの母 at 2013-11-13 20:18 x
Oh~!
すっかり、ばあちゃんをやっていますね。
おばさん同士でディズニーランド行く人もいるらしいけど、そこまでして行く気がないから、やっぱりこの年になると孫連れが一番納まる光景でしょうか?

首都高乗ったのなら、おかんの行動範囲がますます広がっていきますね。
たまにはこてとわのお留守番も、天使くんも天使ママもご機嫌だったから、しかたありませんね。

うちの玄関にはまだ「こりん」がいます~(;一_一)
Commented by kotetsu-towa at 2013-11-13 21:47
りゅうままさん
TDLは大人も楽しめますよ~~
今までは娘とだったたので絶叫系ばかり乗っていましたが
今回は天使くんの身長制限で優しい乗り物ばかりでしが
とっても楽しかった~
あの雰囲気の中にいるだけでも楽しいです
USJには10年くらい前に行きました
こちらの友達が転勤で大阪に行ってしまったので
大阪に遊びに行った時におばちゃん二人で満喫してきました
平日なら空いていると思うのでダンナ様と一度一緒にいらしては??
TDLもご年配のご夫婦の方がたくさんいらっしゃいました

ご心配ありがとうございます☆
今のところ血が溜まることもなく落ち着いています
 
Commented by kotetsu-towa at 2013-11-13 21:55
ボビン母さん
ハ~イ~おばぁちゃんしてます~~~
ボビン母さんよりのお年を召したかがグループでいらしてたり
ご夫婦でいらしている方も多く・・・
私にはありえないかなぁ~と・・・
特に私は一日中歩き回るので娘とかじゃないとペースが合わない
でもボビン母さんとなら行けると思うけどね

首都高は本当にわかりにくくて嫌い!!
長い運転生活で首都高を運転したのは5回くらいかなぁ・・・
それに首都高を使わなくても あまり困らないし・・

迷子の柴ワンは困りましたね・・・
捨てられたわけではないと思うのですが飼い主さんは何をしているのでしょう??
でもあの時 ボビン母さんが会っていなかったら 
この子は今頃 天に召されて・・・・いや殺されていたかも・・
そう考えると チョッとした違いでこの子の運命が大きく変わっていたのかと思うと
正直怖いです