またしても耳が・・・・・

今日は穏やかな一日。。。。と思っていたのに午後には真っ黒い雲が立ち込めザーッ。。。。と
雨が降り 一気に気温が下がったこてとわ地方

予想外の夕立に濡れた人も少ないはず・・・・みなさん風邪など引かないようにしてくださいね

迷子の柴ちゃんはいまだに一つの情報もりありません008.gif
c0123890_1950885.jpg
一日も早くおうちに帰れるように みなさん引き続きご協力をお願いします056.gif

=============================================

さ~~てハイジのこと・・・・と思いましたが 
今日は午後から小鉄とチョッとお出かけしたので そちらのことを・・・・
c0123890_19523662.jpg
あ~~らキレイな花がいっぱいだね~~お花屋さん???
c0123890_20141817.jpg
ありゃ こっちゃん浮かない顔だね026.gif
c0123890_20142533.jpg
とってもキレイなところなに帰りたいの??外は雨が降ってるから濡れちゃうよ045.gif

実はここ・・・・小鉄が帰りたがるのも当たり前の病院005.gif

今までかかっていたミシナ動物病院が先週移転したので 待合室にはお花がいっぱいだったのでした001.gif

以前 耳に血が溜まる「耳血腫」になってしまった小鉄

それ以来 右耳が折れたままになってしまったけど
「表情が優しく見える~」とか「可愛い」って言ってもらったり
命には関係ないので見た目は気にしていなかったけど
マッサージした方が良いと言われたし もしまた溜まってしまった時に早く発見出来るようにと
毎日 耳をチェックしていた

そんな先々週の金曜日・・・・右耳の付け根がチョッとブヨブヨしてる

あちゃ~~またか。。。。と思ったけど
まだ少量だったので病院へ行っても何もしてもらえないし
上手く体に吸収されるかも・・・と掻いて刺激を与えないようにしながら様子を見ていた

ハイジから帰る頃には多少プヨプヨが増えていたので
帰宅後すぐに病院へ行こうかと考えていたけど仕事が忙しかったり病院が休みだったり車を使われてたり007.gif

何とか今日は時間が取れたので行ってきました

まずは体重測定!!!

冬から初夏にかけて病院へ行くたびに体重が減り 最後は8.7kgまで落ちてしまったので
体重増やし作戦を実行し なんと今回は9.55kgと800gの増加に成功しました006.gif

そして診察・・・・・

前回 麻酔なしでチャレンジしたけど 暴れてしまい
逆に小鉄の負担が増えてしまったので今回は最初から麻酔をかけて・・・
c0123890_20523439.jpg
ガス麻酔なので小鉄の体への負担も少ないですが・・・・
c0123890_20524145.jpg
グッタリとしたこっちゃん・・・こうなるとやっぱりチョッと心配002.gif
c0123890_20524627.jpg
すぐに覚めるので『丁寧には出来ませんよ』と言われたけど
奥歯にガッチリ付いていた歯石も取ってももらっちゃいました001.gif
c0123890_20585532.jpg
口に違和感があるのかこっちゃんペロペロが止まりません002.gif
c0123890_2059222.jpg
c0123890_2059941.jpg
c0123890_20591773.jpg
体への負担が少なく すぐに覚める麻酔とはいえ
帰宅後もボ~~~っとしているのかあくびも止まりません002.gif

早い子は翌日には溜まってしまうので 
側にいる時にはドーナッツタイプのソフトエリカラを
寝る時や留守する時にはハードタイプのエリカラをつけて 掻いて刺激しないようにさせたいと思います

056.gifランキングに参加中056.gif
一日も早く こんな笑顔に戻れるように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-11-11 21:10 | 病院 | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2013-11-11 21:23 x
小鉄くん
お耳が再発ですか...。
鎮静鎮痛で負担はほぼないと聞いていても、
やっぱり気になりますよね。
一日も早くおさまりますように。

歯石もとってもらったんですね。
こういう機会でもないと、なかなか...ですよね。

※保護柴ちゃん、まだ飼い主さんが見つからないんですね。
すぐ見つかると思っていました。
健太の日記にも転載しますね。
Commented by kotetsu-towa at 2013-11-13 08:33
黒豆健太ママさん
ガス麻酔で体への負担が少なく
小鉄の精神的負担が少いとはいえ
グッタリした姿は辛いです
今のところ順調なので再発しないことを願うばかりです


迷子の柴ちゃんは未だに一件の問い合わせも情報もなく…
ボビン家も年末にかけて大事な行事を控えてるので
早くなんとかしてあげなきゃなんですが
飼い主さんが探してくれなきゃどうにもならない(T_T)