冬支度

今日は朝から雲が多く 午後には雨が降るという予報だったのに
時折 日が差し今のところ降らず気温も高めな一日となったこてとわ地方

相変わらず仕事が多く 私を含め仕事仲間もみんなクタクタで・・・ありがたいことなんですけどね。。。。

先週 保護された柴ちゃん・・・

警察や保健所への届出はもちろんブログやツイッター・FB等で呼びかけ
またネットをやらない年配者の可能性もあるということでビラを作り貼ってもらっていますが
いまだに一つの問い合わせもなく・・・・

ボビン母さんから新しい写真を送ってもらったので紹介します
c0123890_16591145.jpg
c0123890_16591671.jpg
c0123890_16592143.jpg
c0123890_16592677.jpg
歯の感じから8歳くらいと診断されましたが
とっても良い子で可愛がってもらっていたに違いない・・・というのがボビン姉さんのお言葉

凛々しいし青いハーネスを付けているので男の子のようにも見えますが
可愛らしいレディーです

保護された時の状況などはこちらをごらんください

一日も早くおうちに帰れるように みなさんご協力をお願いします056.gif

ハイジのことを書かなきゃとは思っているのですが。。。もう少しお待ちください

爆発続きの私の仕事ですが昨日・今日は助っ人が一人いたためチョッとは楽だったのですが
明日から寒くなるという予報のため 帰宅後はヒーターを出したり
斗和の冬仕様の寝床をセットしたり ゲージの布団をフッカフカの物にチェンジしたりとバタバタ
c0123890_17154465.jpg
〇イソーで買ってきたワイヤーネットを結束バンドでつないで
c0123890_17155112.jpg
毛布を二枚かけて出来あがり~~~001.gif
c0123890_17155818.jpg
小鉄は布団の上にフッカフカのカドラーをセット006.gif
c0123890_1716583.jpg
今頃 換毛期MAXでスッカスカで震えている小鉄のためにリビングにもカドラーをセット006.gif

あれ??同じカドラー??って思った方!!正解です!!!!

実はこのカドラー景虎を預かった時のお礼にと我が家と三太家にいただいたのですが
さんちゃんもキースもカドラーは使わないからと 我が家が二ついただいちゃいまして・・・

カドラーは丸まらないと納まれないから小鉄と違って〇〇〇じゃないからさんちゃんは使えないのか037.gif
c0123890_17161072.jpg
フッカフカのカドラーはもちろんしましまの布団がお気に入りの小鉄は
変わりばんこに半年振りの寝心地を確かめていました001.gif

グッと寒くなり蚊もほとんど見なくなりましたが 忘れちゃいけないフィラリア予防
c0123890_1716161.jpg
丸呑みする斗和は小さく小さくちぎって・・・・

我が家は毎年12月まで飲ませいるので 美味しいお薬も残すところあと1回となりました001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
これからはどんなに小鉄に唸られてもくっ付きますという甘ったれ斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-11-10 17:37 | 里親会 | Comments(6)

Commented by りゅうまま at 2013-11-10 19:17 x
明日から寒さがやって来るという予報なので冬支度に追われますね
こっちゃんも気持ちよさそうです

迷子の柴ちゃん
きっとどちらも不安でいっぱいでしょうね
飼い主さんが早く見つかりますように☆
Commented by こころのママ at 2013-11-10 20:41 x
こんばんは。
珊瑚&銀牙パパさんのところで見ました。
先ほどfacebookにてアップしました。
微力ながら協力させていただきます。
Commented by ボビンの母 at 2013-11-11 07:26 x
おかんさん、みなさま、拡散ご協力ありがとうございます。
シェルティ仲間の集まりを企画した立場でしたので、土曜はOFFでしたが、昨日も町内会の催し物に連れ出し声かけをするなど、地道な活動を続けているのに、今だ連絡はありません。

これから寒くなるので玄関先ではかわいそうだし、部屋に入れるにはサークルでおとなしくしてくれないとロンのストレスになるし・・・。
とにかくお迎えを待つしかありません。
みなさま、引き続きよろしくお願いいたします。
Commented by kotetsu-towa at 2013-11-11 07:28
りゅうままさん
今朝はまだ暖かいですが 今日は気温があまり上がらず
明日からは本格的な寒さになるようなので
準備しておいて良かったです
それに昨夜から斗和はしっかり冬仕様の寝床をしてくれたしね

保護してから もう1週間なんですが
飼い主さんはどこにいるんでしょう??
探しかたを知らない人や脱走常習だと「帰ってくるだろう」と
探さない人もいるので・・・・
ボビン家のためにも柴ちゃんのためにも早く帰れるようにと思ってます
Commented by kotetsu-towa at 2013-11-11 07:32
こころのママさん
ありがとうございます☆
一人の力は小さくても たくさん集まれば大きな力になり
飼い主さんへも伝わると思うので
一日も早くおうちへ帰れるように これからよろしくお願いします☆
Commented by kotetsu-towa at 2013-11-11 07:39
ボビン母さん
用事がなければいいけど 予定外に預かってる子がいると困りますよね

大人しい子ならいいけど あのサークルでは厳しいかも・・・・
いる時に どんな様子か試してみて
我が家が斗和の冬仕様の寝床に使ってる
ダイソーのワイヤーネットで上部にフタをすると
補強にもなって良いかも・・・

とにかく今は情報拡散して飼い主さんに届くように
みんなで協力していきましょう!!