ごちそうサンマ☆

またしても台風で雨となったこてとわ地方

降水量には反映されてないけど 11時頃から霧雨が降り続き・・

それに本当に仕事が重くて多くてというか多過ぎて。。。。ありがたいことなんですけどね
これから月末だし11月は1年の中で最も仕事量が増える月なので。。。かなり怖いです008.gif

なので特にネタがない時や忙しかい時にはお休みします~~

昨日の夜 三太母さんから『まりちゃん家からサンマを預かったから出勤前に取りに来て~』とメールをいただいたので
出勤前にクーラーバッグ持参でもらいに行き
仕事が終わるまでは職場のでっかい冷蔵庫で保管し 忘れることなく持って帰ってきました
c0123890_20401358.jpg
東京ではなかなかお目にかかれないような丸々とした立派なプリップリのサンマ001.gif

私も結構行動的な方だと思うんだけど
まりちゃん一家の行動力はハンパなくて
夏に「今までない豪雨」で道路が通行止めところか
土砂で埋まってしまい行けなかった岩手の国見温泉に先週末に行き
活きの良い立派なサンマを仕入れてきたのでおすそ分けしていただいたのでした
もちろん本日の夕飯は塩焼きにしていただきました001.gif

お風呂上りに クッキーを食べる天使くん

でもハイエナ斗和がいるので 油断すると奪われてしまうので・・・・
c0123890_2102994.jpg
ワイヤーネットでガード006.gif
c0123890_2103837.jpg
そんな様子を子供の苦手な小鉄がママのクッションでくつろぎながら冷ややかな目で・・・・037.gif

今日は朝も夕方も雨の止み間にお散歩できたけど明日 明後日はどうなるんでしょう??
もう台風はお腹一杯なので いらないんだけどなぁ045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
雨が降ったらお散歩には行きたくないですと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチッとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-10-24 21:18 | Comments(0)