予報以上の雨は勘弁していただきたい

昨日の夜から降りだした雨057.gif

朝 目が覚め雨雲をチェックするとちょうど雲の切れ間に入っていたので
今がチャンスと朝6時前にお散歩へGO!!

昨日の夕方の予報では『朝は凄い雨だけど午前中で止んでくる・・・・・』だったので
チョッと残業をして今日は少しゆっくり目に行けば・・と思っていたのに
朝の予報では止んでくるのは夕方で それも日中はかなり強く降ると変わってるじゃありませんか

やっと昨日から平熱に戻ったのに・・・・・

休みたいけど休めないのがこの仕事の辛いところ
大きい声じゃ言えないけどいい加減な人もいるんですけどね・・・・

昨日 チョッと残業しておいたのにまたしてもカタログが山のように届いててドヨ~~~ン007.gif

ビニールに入れたりと雨仕様に準備して出発

いや~~寒い寒い寒い寒い寒い寒い・・・・

それでも何とか終わらせて帰宅すると もちろん出迎えるなんてことをしないこてとわですが・・・・
c0123890_15102552.jpg
ソファーの上に変な物体が・・・・
c0123890_15103133.jpg
そーっとめくると迷惑そうな顔の斗和が005.gif
c0123890_15103685.jpg
顔を自らジャンパーの中に沈める斗和002.gif

まったく。。。なんて親不孝な奴なんだ

まだまだ真冬の寒さじゃないけど このままじゃ本当にまた熱が出ちゃうとお風呂に入り出きて
遅いお昼の準備を始めたら
c0123890_15104132.jpg
大あくびをしながら斗和くん起床
まったく本当に・・・・・お前って奴は・・・047.gif

寒がり斗和の換毛期は終わりましたが先週くらいから小鉄の換毛期が始まり
c0123890_15104628.jpg
チョッとコームをかけただけで山盛りの抜け毛002.gif
c0123890_15105295.jpg
ペットボトルが隠れてしまうくらいの大山ができあがりました005.gif

来週はまた台風が日本を襲うらしく週間予報では雨マークのオンパレード024.gif

これ以上 体調を崩すわけにはいかないので今日もとっとと寝ることにいたします001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
雨が続くと困りますと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-10-20 15:25 | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2013-10-20 19:27 x
その後、体調はいかがですか?
病み上がりに雨だと辛いですよね。
あたたかくしてお休みくださいませ。

それにしても凄い抜け毛...
我が家も抜糸が終わったら一気にブラッシングしなくちゃ。
Commented by ワンのろ at 2013-10-21 17:13 x
とにかくきちんと食べて、睡眠が大事です。
週後半はまた台風の影響がありそうですね。
お仕事も大切ですが、小鉄&斗和のためにもご自分のためにも、くれぐれも無理をなさいませんように
お大事になさって下さい。

斗和は自分でジャンパーの中に入るわけじゃないですよね
Commented by kotetsu-towa at 2013-10-21 20:40
黒豆健太ママさん
昨日はお風呂に入り薬を飲んでさっさと寝たので悪化せずにすみました
でも。。また台風が来てて雨なんですよね・・・・
早く本調子にもどさないと!!

小鉄のお腹から後足にかけて毛が浮きまくって><
チョッとコームをかけただけで これですから
これからしばらくは掃除機と毎日仲良くします
Commented by kotetsu-towa at 2013-10-21 20:44
ワンのろさん
ご心配ありがとうございます~
外回りの仕事だし なかなか休めないので
これからの時季は特に辛いですが
小鉄たちのためにも頑張らねば 遊びに行けないので・・

斗和は自分では潜りませんっていうか潜れません
でも寒いときには わざとらしく丸まり直したり
鼻をフンフンと鳴らして「寒い~~かけて」とアピールはします
意地悪をして顔にかけてあげないと
顔だけは自分で潜ります