今朝で最後でした・・・

お昼過ぎから降りだした雨・・・・

台風直撃って言ってるけど どうなるんでしょうか??

先週の小鉄の誕生日に超立派なケーキを天使ママに作ってもらった小鉄
c0123890_18344029.jpg
※写真は斗和ですけど・・・

カットするのが・・・・食べるのがもったいないけど 食べなきゃもっともったいないので
大盤振る舞いで食べさせたのであっという間に無くなってしまいましたが
ワン友さんに配ったミートローフは鉄板に作り 型を抜いたために周りの部分がいっぱいあって・・
c0123890_18382630.jpg
余ったなんて言ったらもったいないほど宝の山emoticon-0100-smile.gif

それに飾り付けようのマッシュポテトやカボチャも残っていたので・・・・
c0123890_18383119.jpg
ゲッ!!あまりにもセンスの悪い盛り付け方emoticon-0106-crying.gif

見た目はまったく違うけど 内容はケーキと同じなので小鉄も斗和も大喜びemoticon-0144-nod.gif

でもそれも今朝のご飯で無くなってしまいましたけど・・・
また次のイベントまではオカンの手抜きご飯で我慢しておくれemoticon-0144-nod.gif


その私ですが・・・今日は休みと午前中はのんびりしていたら なんだか喉に違和感が・・・・

4~5年に一度くらいの割合で扁桃腺のせいで40度を越す熱を出すのですが悪い予感がemoticon-0107-sweating.gif

いつもはグズグズしている間に40度まで一気に上がり動けなくなって3日くらい苦しむのですが
天使くんにうつったら大変だしと動けるうちにお薬をもらってきました
c0123890_18383652.jpg
抗生物質を総合感冒薬とトローチemoticon-0100-smile.gif

実は小鉄たちが通ってる病院はステロイドなど人間用を出してくれるので
斗和がもらった抗生物質が飲めるかも・・と思ったのですが残念ながら犬用で・・・

病院の先生曰く「まだ酷くないよ」だったので これを飲めば酷くなることはないだろうし
明日は雨の状態で休み・・もしくは午後からの出勤になるので
今日は早く寝て体を休めることにします
c0123890_18384184.jpg
オカンのクシャミに迷惑そうな小鉄・・・・

君らも散歩も勝手にいってくるとありがたいんだけど・・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
早く治ってくれないと困りますと本当に思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-10-15 19:03 | 手作り | Comments(6)

Commented by tumuji-azu at 2013-10-15 21:43
あっはは おかしい~(⌒m⌒)
美味しければ 喜んで食べてくれれば それでOK!
今度 あちゃこにもゴチしてくださ~い ペコッ(^_^)v

おかん どう? 大丈夫?
私も なんかやばい!
目が腫れてお岩さんみたいなの 
早く寝てねっ!
Commented by りゅうまま at 2013-10-16 10:44 x
扁桃腺って熱が出るの?
日頃の働きの無理が出てきているのでは?
どうぞゆっくり静養なさってね
と言ってもお散歩は欠かせないわね
ほんと 自分たちで行って来れれば良いのですがそうはいきませんよね
冗談は抜きに本当にお大事にして下さいね
こじらせると大変だもの
Commented by kotetsu-towa at 2013-10-17 07:25
つむじさん
ワンコに見た目は関係ないですよね~~
肉ってだけでテンションアゲアゲでした

酷くなる前に病院に行ったので最悪の状態にはんりませんでしたが
おもったより熱が上がるし喉&頭は痛い
おまけに散歩も行かなきゃだし仕事も休めないので
良くなるもののなかなか良くなりません><
でも今週末には復活する予定です
Commented by kotetsu-towa at 2013-10-17 07:28
りゅうままさん 
ご心配ありがとうございます☆
扁桃腺が腫れると40度くらいの熱は簡単にでます(汗
真っ赤に腫れるを通りこして 白く化膿してしまうので
なかなか治りません><
夕方散歩は娘がいれば行ってくれるけど朝散歩はまず無理だし
仕事がね・・・・
休むと次の日が大変になるので怖くて休めない・・・・
ただご飯など天使ママがやってくれているので助かります
復活にはもう少し時間がかかりそうですが 頑張ります
Commented by ボビンの母 at 2013-10-18 07:24 x
おはよう~。
2日もブログ更新していないから、まだ治っていないのかと・・。
ちょうどいい機会だから、少し休んだ方がいいに決まっているけど、それができないのがつらいところ。

天使パパも扁桃腺で熱を出すことがありましたよね。
そうか!顔はおとん似だけど、体質はおかんゆずりだったのね(^-^)
Commented by kotetsu-towa at 2013-10-18 14:52
ボビン母さん
早い段階で病院で薬をもらってきたので最悪な状態にはならなかったけど
予定よりも熱が上がり チョッと辛かった・・・
そうそうゆっくり休めればいいけど仕事もだけど
小鉄たちの世話がね・・・
ワンコ仲間のようにダンナさんがもっと色々と手伝ってくれる人ならいいけど
お互いに期待できないしね・・・(涙
完全復活にはまだ時間がかかりそうですが
のんびりとやっていきます~ご心配ありがとう☆