みんなと一緒

昨日から本当に過ごしやすくなりました

世間様が3連休だというのに私の仕事は重いカタログばかりで・・・・

それも土日祭日はそのカタログを分けてくれるパートさんがいないため
出勤すると 本来の仕事じゃない仕分け作業からしなきゃならず。。。踏んだり蹴ったりです


そんな連休中2日目の昨日の夜・・・またしてもワン友さんと楽しい時間を楽しんできました
c0123890_1914818.jpg
本日の主役犬 ミセルとサージュemoticon-0155-flower.gif
c0123890_191531.jpg
でも何度撮っても揃ってカメラ目線にはならず・・・
c0123890_194272.jpg
テーブルにはランゾウママさん渾身のご馳走が・・
c0123890_1941294.jpg
三太や小鉄を見つけてルンルンで入ってきたトラでしたがサージュを見つけて一気に緊張emoticon-0136-giggle.gif

飼い主達が美味しくいただいているとワンズたちは・・・
c0123890_1981754.jpg
お気に入りの場所でマッタリ~~~
c0123890_1982271.jpg
貸切なので みんなノーリードですが
サージュは何故かトラを襲うために放すことができません

ランゾウにはワンコメニューはありませんが優しいママさん
いつも鶏肉を蒸したりお魚を茹でたりしてご馳走してくれるのですが
今回もささみ・ブロッコリー・サツマイモを出してくれ
c0123890_1911993.jpg
なんとニコキナ親子が一番良い場所をemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_19111438.jpg
他のワンズも並べるようにとチョッと場所をずらしてあげる準備をしていたらなんと二コルがフェイントemoticon-0146-punch.gif
まったく二コルのせいで写真がブレブレになっちゃたじゃんemoticon-0106-crying.gif
それにしても長い舌emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_19111946.jpg
トラもリードを放してあげたんだけど テンションが高すぎてお店を破壊しそうだったので・・・・
c0123890_19112368.jpg
今年で7歳になったトラ君・・・
中身は1~2歳の仔犬のようでキナリにチョッカイを出しては怒られてましたemoticon-0100-smile.gif

楽しい時間はあっという間に過ぎ 気がつきゃ閉店時間を過ぎてて・・・
c0123890_19112936.jpg
最後の一枚はシニア3頭emoticon-0155-flower.gif手前から小鉄・ミセル・三太emoticon-0155-flower.gif

この3頭から始まったワン友交流

気づけば みんな多頭飼いになってて一緒に楽しい時間を共にしてくれる子も増えました

これからも元気に楽しい時間を少しでも長く過ごしていこうねemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなと一緒は楽しいですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-10-14 19:35 | 記念日 | Comments(4)

Commented by ボビンの母 at 2013-10-14 20:56 x
おかんさんのご近所はワン友さんに恵まれていて楽しそう。
うちの近くは、ドッグランもドッグカフェもない、つまり集まれる場所がないこともあって、知り合いはできてもお友達までにはなりません。
やっぱり、うちは田舎だなぁ~。

何度か預かりをして、うちにもう1頭いても大丈夫なのはわかったけど、うちの子が2頭になるとさすがに預かりは不可能になるので、時々違う子が来るのを楽しむことにしています。
Commented by りゅうまま at 2013-10-15 08:59 x
ワン友さんがいっぱい居ていいね~
それに皆 其々がのんびりしてて大きな喧嘩も無さそうだし
やはり躾が( ・∀・)イイ!!のね
これからもお友達と仲良くいられますように(^O^)
Commented by kotetsu-towa at 2013-10-15 19:22
ボビン母さん
そうだね~みんなで集まれる場所がなかったら
こんな時間を過ごすことも出来ないよね・・
ロンなら仲良くできるから いつかワンワン旅行とかに一緒に行きましょう

新しい子を家族に迎えるのも良いけど
ボビン母さんのように預かりも大事だし
もし預かった子に家族が出来なかったら 
そのまま・・・ってこともあるのだから・・・
それに預かりは 飼うより大変なことも多いので
誰でも出来ることじゃないと思います
私もその度に新しい子に会えて嬉しいしね
Commented by kotetsu-towa at 2013-10-15 19:33
りゅうままさん
たくさんのワン友さんがいて本当に幸せです~~
ワンコと仲良くなるのに時間のかかる問題児斗和ですが
飼い主さんの方も斗和の性格をわかってくれているし
このメンバーなら心配不要なので・・・
今までこのメンバーで大きな喧嘩はないですね
あっ!!問題児斗和が500円玉ハゲをキナリに2度ほど作りました(汗
あと斗和がこの群れのリーダーの三太に何度か仕掛けて
怒りに触れ返り討ちにあったことはありますけど・・・
ワンコもですが飼い主の犬に対する価値観というか考え方が同じなので
そのことも一緒に行動できる大きな要因です
じゃなきゃ斗和は一緒になんか遊んでもらえない(涙