人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳になりました☆

今日も蒸し暑かったこてとわ地方

そして今日 小鉄はめでたく10歳になりました038.gif

今年のケーキはどうしようかな?&8月に一足先に10歳になった小鉄の幼馴染のほたるから
「10歳のお誕生日は無事に10歳を迎えられた喜びを分けるのが良い」と
ワッフルなどをいただいたので
小鉄もみんなに一緒にお祝いしてもらいたいからどうしようと悩む悩む

そんな時に天使ママが「作りたい~~」と言ってくれ
私が以前カフェで習ったケーキの話を元にネットで検索し 
先週には一度作ってみないと!!と試作品を作り
昨日は天使くんがお昼寝中にジャガイモやカボチャを裏ごしし
夜 天使くんが寝てからチキンのミートローフを焼いて・・・・・・

全てを任せて先に寝てしまった私ですが朝冷蔵庫を開けると・・・
10歳になりました☆_c0123890_21414073.jpg
みんなに一緒にお祝いしてもらうためのケーキが
お店のショーケースのように冷蔵庫に入ってました
10歳になりました☆_c0123890_21415818.jpg
チキンのミートローフの上にマッシュポテトを塗って
カボチャで飾りニンジンピーマンをトッピング
10歳になりました☆_c0123890_2142324.jpg
仕上げは焼いたクラッカーを乗せたら出来上がり003.gif

星の顔が可愛いでしょう045.gif

仕事に行く前や仕事中に渡してしまったワン友さんにはセンスの無い私のラップングで渡してしまいましたが
帰宅すると天使ママが・・・・
10歳になりました☆_c0123890_21533020.jpg
こんなに可愛いメッセージカードを作っててくれました003.gif

なので夕方散歩で渡せるワン友さんにはメッセージカードを添えて・・・・

歳を重ねて より一層頑固になったように感じる小鉄ですが
これからもよろしくお願いします

そして小鉄用のケーキ
10歳になりました☆_c0123890_21565383.jpg
2段重ねのミートローフケーキにフルーツがいっぱい005.gif

いえいえこれでおわりじゃありません!!
10歳になりました☆_c0123890_2156597.jpg
ローソクにクラッカーをトッピングして派手派手~~~
10歳になりました☆_c0123890_2157414.jpg
こっちゃん こんなに凄いケーキ作ってもらって幸せだね053.gif
10歳になりました☆_c0123890_21571076.jpg
斗和にも恐る恐るモデルをお願いしました

「KOTETSU」の文字もママがクラッカーの生地で作ってくれたのですが
実は飾る時に天使くんが下に落とし 
それを見逃さなかった斗和に『U』を食べられていまいありません007.gif

気をつけないと天使くんに握りつぶされるか 落とされて斗和に食べられちゃうって注意していたんですが
まさかまさか 本当にそうなってしまうとは・・・・さすが迷コンビ020.gif
10歳になりました☆_c0123890_21571524.jpg
中はこんな感じ~~とっても美味しそうでしょう045.gif
10歳になりました☆_c0123890_21572170.jpg
もちろんこっちゃんも斗和も凄い勢いで食べ始め
10歳になりました☆_c0123890_21572672.jpg
あっという間に完食001.gif

昨年は口に腫瘍が出来て全身麻酔で手術を受け
今年は耳血腫で全身麻酔で手術を受けた小鉄

カイカイはなかなか良くならないけど
10歳の一年は全身麻酔なんてことのないように健康に気をつけて
美味しい物をいっぱい食べて 楽しいところにもいっぱい行こうね001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
美味しいケーキで幸せいっぱいですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2013-10-10 22:18 | 記念日 | Comments(14)
Commented by tumuji-azu at 2013-10-10 22:26
小鉄ちゃん 10歳のお誕生日 おめでとうございます☆

なんて豪華なの~☆
幸せ感じますぅ
食べるのがもったいないねっ
でも 幸せはちゃんと頂かないと ねっ!
年とともに 治りが遅かったり 今まで出なかった症状がでたりするけど
ひとつや ふたつ悪い所があっても元気なら大丈夫 V!
こっちゃん あちゃこと一緒に長生きしようねっ
Commented by misama母 at 2013-10-10 22:59 x
10才お誕生日おめでとう=^_^=
天使ママやりますね・・・12月のマメ10歳のお誕生日有料で作ってくれないかしら??
マメも柴特有の禿げが・・ミーちゃんわがまま叔母さんに・・サーちゃん相変わらず変だし・・みんな歳をとりましたね。
みんな一病息災で頑張って元気で長生きしてほしいな!!
Commented by りゅうまま at 2013-10-11 08:19 x
わぁ~
すごく立派なケーキが完成しましたね♪
天使ママさん こっちゃんママさんお疲れ様(^O^)

10才を過ぎてもまだまだ元気で過ごせますから
病気にだけは気をつけていっぱい遊んで過ごせますように
祈っています
Commented by 黒豆健太ママ at 2013-10-11 10:57 x
小鉄くん
お誕生日おめでとう~♪
ここ数年は病気とお友達だけれど(T_T)
10歳の一年は何事もなく過ごせますように。

天使ママ、優しい(*^_^*)
わんずも家族として考えてくれる、本当に素敵なお嫁ちゃまですね。
こてとわ母さんが、優しいお姑さんだからでしょうね(●^o^●)

※とわくん♪外しませんねぇ(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2013-10-11 20:02
つむじさん
ありがとうございます☆
天使ママはケーキとか作るのが好きで・・・・
不器用で苦手な私にはありがたいことですし
小鉄たちには幸せなことです

本当に歳を重ねるたびに いろいろと出てくるし
治りは遅いしで大変ですけど
まずは第一の目標の10歳を迎えられて良かったです

これからは今まで以上に健康に気をつけて
元気で長生きできるようにサポートしていきたいと思います
Commented by kotetsu-towa at 2013-10-11 20:09
misama母
ありがとうございます☆
マメのケーキ・・・
材料費を出してくれれば 作ってくれると思いますよ~~

柴は皮膚が弱いしミセルもねぇ・・・・
見ていても可哀想になるときもあるけど
これからも元気で少しでも側にいてもらえるように
お互いサポートしていこうね
Commented by kotetsu-towa at 2013-10-11 20:12
りゅうままさん
天使ママは2段重ねが好きらしく
スポンジだと潰れちゃうけどミートローフだとつぶない~
と喜んでました
小鉄たちはそれ以上に豪華な2段重ねケーキに大喜びでしたけどね

10歳が一つの目標だったので
これからは今まで以上に気をつけて
元気で少しでも側にいてくれるようにサポートしていこうと思います
Commented by kotetsu-towa at 2013-10-11 20:17
黒豆健太ママさん
ありがとうございます☆
いつものカフェが今はオーダーを受けていないし
どうしようかなぁ~と悩んでいたんだけど
カフェに負けないというか カフェより立派なケーキを作ってもらって
小鉄はもちろん おこぼれをもらえる斗和も大満足です

歳と共に病気とも仲良くなってきていますが
少しでも元気で側にいてもらえるようにサポートしていきます

※斗和ねぇ・・・・期待を裏切らない可愛い奴です(涙
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2013-10-11 22:24 x
出遅れました(*^^*)
小鉄くん、お誕生日おめでとうー(*^^*)
10歳 おめでとうー(*^^*)

ケーキずんごいな〜。
Commented by noris at 2013-10-11 23:34 x
遅ればせながら、小鉄くんお誕生日おめでとうございます!
こんな豪華なケーキを作ってくれるなんて
いいお嫁さんですね~。(*´ω`*)

美味しいものをいっぱい食べて、楽しく遊んで
健康な一年を過ごしてください!
Commented by degipochi at 2013-10-11 23:56
こてっちゃん、10才おめでとう。
お裾分けいただきましたうちは、ものすごい騒ぎになりました。
詳しくはさん太ママに聞いてくれ。
そしてそのでかいケーキは・・・・・魅力的すぎてよ。いいなぁ~~だなのよ~。
Commented by kotetsu-towa at 2013-10-12 18:27
珊瑚&銀牙パパさん
ありがとうございます☆
私もビックリするくらい立派なケーキで。。。。
カットするのが・・食べるのがもったいないと言いつつ
本日 完食いたしました
もっとも大事にし過ぎて腐らしてしまったらもっともったいないので・・
いやぁ~~しかし本当に贅沢なケーキでした
Commented by kotetsu-towa at 2013-10-12 18:30
norisさん
ありがとうございます☆
本当に立派ケーキでナイフを入れるのがもったいなかったです
元々持ってるセンスっていうのは チョッとやそっとの努力では真似できないし
作るのが好きってことも大きいですよね
ハローウィンもあるしクリスマスもあるし これからも楽しみです
Commented by kotetsu-towa at 2013-10-12 18:35
まりちゃん
ありがとう☆
凄い魅力的なケーキでしょう~~~
前回のまりちゃんのパーティの時も大きなケーキだったけど
みんなで分けたからまりちゃんの一口しか入らなかったし
不満だったよね~

今回のケーキ・・・お届けしようか止めようかと迷ったんだけど
島流しを頑張ったご褒美にと届けさせていただきました
が・・・・またしてもブログネタになるようなことが起こり
我が家としても嬉しい限りでございます


<< 忘れてました 着々と進行中 >>