嬉しいと困った

今日は朝から雨が降る続いているこてとわ地方

カッパを着ても暑くないし 濡れても寒くない季節なのでいいけど
週に何度も雨に降られるのはキツイ

特に朝散歩に出るころに強い雨が降っていたために 朝は近所1周でで誤魔化したのと
どうせ濡れているからと仕事から帰宅後 少し・・いやかなり早いけどカッパを着たまま散歩へ

朝 お仕事してないからチャッチャとしてくれるかと期待したけどなかなかせず・・・・

こんな天気の時はドッグランも誰も居ない&ランならすぐにお仕事してくれるはずとランまで足を伸ばし
無事にお仕事終了
あぁ~良かった042.gif


今週初めのこと。。。。

来週10歳の誕生日を迎える小鉄のケーキをどうしよう?と悩んでいたら
天使ママがネットで色々調べて・・・・
c0123890_14565433.jpg
可愛いケーキを作ってくれました003.gif
c0123890_1457839.jpg
斗和くんも我慢するのに必死です037.gif

本番は来週ですが「一度作ってみないと・・・」とま~~るいのと長細い犬型の2種類を作り
やりにくかったところなど教えてくれました

さ~~て本番はどうなることか???

昨日 シャンプーをしたこてとわ

斗和の抜け毛は相変わらずで ハゲてしまうんじゃないかと心配なほど酷いですが
小鉄もそろそろ換毛期に突入しそうで・・・

さっきも散歩から帰宅したら 小鉄の後足にビッシリと真っ白い毛が付いていたので
あ~~ぁと思ったら・・・・
c0123890_15255441.jpg
なんと左前足の付け根が真っ赤になってる001.gif
c0123890_1457343.jpg
黄色で囲ったところです007.gif
c0123890_14574542.jpg
アップにするとこんな感じに・・・・

今まで斗和が同じ場所をカキカキして傷を作っていたのですが小鉄は初めてで・・・

足ナメナメも相変わらずなのに・・・どうしたものか・・・・・

056.gifランキングに参加中056.gif
エリカラ王子にはなりたくない・・と思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-10-05 15:33 | アレルギー | Comments(0)