やっとゲットしたぜぃ!!

今日は半袖ではチョッと寒いくらいの陽気だったこてとわ地方

来週は暑さがぶり返すようなことを言っていましたが 今年は涼しくなるのが早いかも・・・


今月の初めに我が家から車で10分チョッとの大きなダイソーに行ったら
なんと改装中でリニューアルオープンは11月初め・・・・

ここまで来て。。。とそこから一番近い大きなダイソーを検索すると
我が家からは かなり遠い

でも行く気満々だったので車を走らせあれこれ見ていると組み立て式の棚を発見

以前からホームセンターやネットで探していたけど
いいなぁ~というのはお値段が高すぎるし 
お値段的にいいなぁ~というのは大きさが合わず

ただまさか そんな棚が売っている思っていなかったので寸法を計ったメモを持って行ってなくて007.gif

買ってしまおうか。。と悩んだけど「チョッと大きすぎるかも・・・」とキチンと寸法を計り直してから
買いに来ようとその日は諦めて帰宅

サイズ的&値段的にもピッタリだったので
翌日 自宅近くの小さいダイソーに買いに行くと残念ながら その棚が置いてない

気にはなっていたけど「まぁ焦ることはないと。。。」先延ばしにしていたけど
昨日 天使親子を誘って
最初に棚を見つけたダイソーと同じ規模で土地勘のある店舗へ

でも一軒目は駐車場がないのでスルーして もう一軒のお店へ行くと
「あった!」と喜んだものの棚の部分が小さい物しかなくて。。。

そうなると意地でも欲しくなり 
今日は仕事が少なめだったので 最初に見つけた遠いダイソーまでバイクを走らせゲット!!と思ったら
やっぱり小さいサイズの棚しかない

お店の人に聞くと『発注はしているけど人気の商品なので入ってくるかは・・・』と・・・

こうなるとヤケクソ!!

昨日行った駐車場のないダイソーへ

そしてそこでやっとゲットしました
c0123890_20422328.jpg
棚の部分は一枚300円だったのでポールや部品でしめて1700円001.gif
それも棚の部分がラスト3枚005.gif危なかった042.gif
c0123890_20422930.jpg
あら??後ろにいた小鉄がカーテンに隠れてしまいました001.gif
c0123890_20423475.jpg
とりあえず乗せてしまったけど かなりスッキリしました001.gif

もう少しいろいろと工夫してみようと思います

そしてレジ横にあったコンクリートミキサー車・・・砂場で遊ぶのに良いかなぁ~と買ってきたら
c0123890_20423974.jpg
天使くんは100円のおもちゃを気に入ってくれ 一日中遊んでくれました001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
最近 天使くんが冷たいんです・・と落ちこんでる斗和に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-09-26 21:05 | 天使 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2013-09-27 14:20 x
ママさんの思いが叶って良かったですね
私だったらきっと諦めていたかもです^^;
片付けするにはやはり道具が有ればキチンと片付けられるものね

天使くんが冷たいって!
斗和君我慢我慢だよ
もうすぐ又 仲良くなれるよ♪
Commented by kotetsu-towa at 2013-09-27 20:45
りゅうままさん
ハハ・・しつこい性格なので・・・・(汗

最初に見つけた大きさがピッタリの物は7000円くらいし
3000円で見つけたのは大きすぎて・・・
なので1700円でちょうど良い物をゲットできたのはラッキーでした
もう少し使いやすいように工夫しようと思います

そうですね・・・
天使くんも知恵がついてきたので 今はしつこい斗和がイヤイヤだけど
もう少ししたら 迷コンビが復活しますね!!