ハイジの里 9月18日①

今日は肉襦袢を着ている私ですら半袖ではチョイと寒いと思ってしまうほど涼しかったこてとわ地方

昨日は汗ダラダラだったのに この気温差は体にはきついですね


それではハイジ3日目・・・・

いつもは何度も目が覚めるのに この日も4時まで一度も目が覚めることなく眠れ
目が覚めたところで 昨日の引き続き星空鑑賞

昨日よりはチョッと星が少なかったけど それでも東京とは比べものにならないくらい満点の星空
本日も良い天気の予感emoticon-0100-smile.gif

まだ真っ暗&寒かったのでまたてもベッドに戻り二度寝

外が白み始めた5時30分前に目が覚め 小鉄たちを外に出そうか迷ったけど
今回は貸切じゃないのでセントバーナードの動きを見てから・・と悩んでいると
5時40分頃に出て行くのが見えたので
セントバーナードが部屋に戻ったら放牧しようコーヒーを飲みながら待ち~~~
c0123890_21162832.jpg
そのうち看板犬のももちゃんも出てきたけどセントバーナードの姿はどこにも見えず・・・・

6時30分近くになっても 姿が見えないので小鉄たちをリードに繋いだまま外へ
c0123890_21185535.jpg
グルッと1周するももは居るけどセントバーナードの姿は見えず

そうやらハイジの外にお散歩に出ていったらしい・・・・

ならば何故ハイジに来たのか???

小鉄たちのお仕事も済んだしセントバーナードの姿も見えないので。。。と晴れて自由の身
c0123890_2120553.jpg
c0123890_2121098.jpg
放牧した途端にオカンを置いてスタコラサッサemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2124069.jpg
バルコニーに日が当たってきたら日向ぼっこを楽しむ小鉄・・と隣のバルコニーには二コルemoticon-0100-smile.gif
c0123890_212525.jpg
あまりの気持ちよさにこっちゃん大あくびemoticon-0118-yawn.gif
c0123890_2125738.jpg
とっても気持ち良さそうだねemoticon-0144-nod.gif

そうそう いつもはというかハイジにはたぶん20回くらいは来ていると思うんだけど
毎回 部屋は今回二コルたちが泊まってる部屋だった

一部屋ずれただけで 日の当たり方が違うためチョッと薄くらい感じがしたし
バルコニーが日向になるのも10~15分くらい遅かったし
慣れというのも恐ろしいもので 小鉄たちはいつもの部屋の前で「開けて~」と持っているし
私も何度も隣のいつもの部屋を開けそうになたりしたので
いつもの部屋が良かったなぁ~と思っていたんだけど・・・
c0123890_2124740.jpg
小鉄がいる隣がいつものバルコニー

3連休だったので 前日 他のお客さんがいたりとハイジ側の都合か・・と思っていましたが違った!!
c0123890_21241341.jpg
いつもの部屋のバルコニーだと セントバーナードと鼻を突き合わせることに・・・

キナリは日向ぼっこ楽しんでいるお尻を嗅がれたので何度もキレテいましたが
ニコキナだから その程度で済みましたが
それが小鉄&斗和だったら・・・・はみ出した鼻っ面に噛み付いていたかも
c0123890_21254994.jpg
「しつこかったら怒ってやった」  byキナリ

これも何度も訪れていて 小鉄はともかく斗和が他の犬NGなので知っててくれてるお姉さんの配慮
本当にありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif
c0123890_21255743.jpg
バルコニーをうろついているセントバーナードが気に入らないし
暑いの苦手な斗和は部屋の日向がちょうど良い

さ~~てそろそろ荷物を積み込んで最後のひと遊びといきましょう

                            あと少しだけつづく・・・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
お姉さんの配慮に感謝しているこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-09-23 21:52 | おでかけ | Comments(0)