ハイジの里 9月17日③

今日も蒸し暑い一日となったこてとわ地方

それに先週はつき中&3連休があったので仕事は少ないはず・・・
だったのにとっても多く・・・
まぁまた遊びに行けるってことで喜ばしいことなんですけどね045.gif

世の中は3連休でのんびりしている人も多いのに
『メッチャ多すぎ!!』なんてご機嫌斜めになりながら仕事している時

前から歩いてくる50代と思われるハゲちゃびんのおじ様の姿に違和感

でもジッと見るわけにいかず そのおじ様が通り過ぎてからそ~~っと見てみると
なんと花柄の短いキュロットスカートをはいていました005.gif

以前 公園を散歩中 
金髪のかつらをかぶったロリータファッションをしているおじ様を見たことがありますが
その時 以来の衝撃でありました


それではハイジの続き・・・・

朝から3回ほどハイジを堪能しているこてとわですが
初めましてのセントバーナードが来るってことで その前に遊んでおかなkyと4回目の放牧
c0123890_2110144.jpg
c0123890_21101041.jpg
ボールで遊んだりディスクをやったりしましたがさすがにお疲れ気味で・・・
c0123890_2110151.jpg
c0123890_21102196.jpg
横になって休憩タイム001.gif

そりゃ3回目の放牧の時はこれでもかっていうくらい走り回っていたから疲れるよね045.gif

そして3時30分過ぎ・・・やって来ましたセントバーナード

なんと体重70kgの男の子・・・・斗和はもちろん小鉄も無理だな・・・

普通の人はハイジに着いたらまずはひと遊びが基本なんだけど
一度も放すことなく部屋に入り バルコニーにシーツを敷き詰めた

小鉄たちには涼しいハイジだけど もしかしたらセントバーナードには日の高いハイジはまだ暑いのかな??

そして4時チョッと前・・・もう一組・・・二コル家が到着001.gif
c0123890_21173454.jpg
ニコちゃんは着いていきなりスリスリスリスリ001.gif
c0123890_21173898.jpg
キナリも負けじとスリスリスリスリ037.gif
c0123890_21174347.jpg
里親募集中のレンゲは・・・「あたちはそんなことしません」045.gif

せっかくなので本日5回目の放牧
c0123890_2122080.jpg
c0123890_2122635.jpg
c0123890_21221240.jpg
さすがに小鉄たちは遊び疲れてて30分もすると「入る~~」と部屋に戻って寝てしまいましたが
二コルたちは日が落ちるギリギリまでハイジ満喫していました001.gif

でもそこで気になるのがセントバーナード・・・

飼い主さんに「遊ばせなくていいんですか??」と私が言うと
「小さい子が多いんだ・・・」とセントバーナードの飼い主さん

二コル母さんが「この子たちが出ているから出せないんですか??すいません」と声をかけるも
「今まで何度も小さい子に噛まれてるんだよね・・・勉強しなくて・・・」と

いやいや二コルたちは噛んだりしないし 危ないのは小鉄たちの方ですから

ご挨拶の時からチョッと苦手・・と感じてはいたのですが
小鉄たちは絶対に側に寄らせちゃならぬと思ったのでした

そして2日目の夕飯~~~
c0123890_21315350.jpg
小鉄たちは疲れきっていたので部屋で寝かしておきにコル家の部屋で一緒に夕飯001.gif

我が家は冷凍パスタ 二コル母さんはパンと生ハムやカレーの缶詰

私・・カレーの缶詰って初めて知りました
c0123890_2132021.jpg
食いしん坊斗和が居ないのに熱い視線を感じる・・と思ったら
タヌキキナリがテーブルの下からジッと見つめておりました037.gif

その後 思い思いの場所で寝ていたスリーワンですが
c0123890_2132513.jpg
二コル母さんが部屋を出て行ってしまったら入り口に張り付き
c0123890_21411729.jpg
『あんたたちなにやってるの??』と言いつつとっても嬉しそうな二コル母さんでありました037.gif

三太母さんの悪口話や 他のワンコの話で盛り上がり
楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・そろそろお開き~~~

いつになく とっても充実した一日となったハイジ2日目が終わったのでした


                                        まだまだつづく

056.gifランキングに参加中056.gif
今日はすっごい遊んだよ^というこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-09-22 21:48 | おでかけ | Comments(2)

Commented by noris at 2013-09-23 20:44 x
ハイジの里、自然がいっぱいでイイですね~♪
でも、もうアイシロはドッグランでほかの子とは遊べません・・・。(T_T)

ロリータオジサンですか・・・衝撃ですね・・・。(゚Д゚;)
私は昔、遊園地でエメラルドグリーンのレオタード(しかもTバック!!)
を着たオジサンを見たことがあります・・・。
Commented by kotetsu-towa at 2013-09-23 22:03
norisさん
ハイジはホントに素敵なところですよ~~
今回のような3連休だと他にお客さんがいるけど
土日に行っても貸切状態になることが多いので
他の子が苦手な柴犬にはもってこいのところです
日帰り利用も出来るし 看板犬のモモちゃんもNGだったら
お姉さんが出さないので アイシロのみで遊べます
ぜひ一度行ってみてください
最高の笑顔を見れると思います

エメラルドグリーンのレオタード・・でTバックのおっさんって・・・
メッチャ怖い!!
城北公園は男好きな男性が集まるところいうことで
あるサイトに載ってしまったので
そういう方が集まってくるそうで・・・
夜になると女性の一人歩きは良いけど男性の一人歩きは危険だそうです(汗