ハイジの里 9月16日編

台風に襲われてから朝晩は涼しいを通りこして寒いくらいになりましたね

昼間も動けば暑いけど湿度が低く 気持ち良いし・・やっと良い季節になりました

それではハイジの一日目001.gif

ここ最近 何故かハイジの一日目は天気に恵まれないことが多く今回はなんと台風直撃005.gif

もちろん毎度のことながら仕事を終えてから11時過ぎに出発予定でしたが
朝5時くらいから雨風共に強まり ピークは昼頃という予報

仕事もだけど 荷物を車に積み込むことも困難かもだし 
斗和は長時間 車に乗る時にはしっかりお仕事させておかないとズッと泣き続けるので散歩もしておきたいしと
夜が明ける前に出来るかぎりの荷物を積み込み お散歩にも行きお仕事も終了

それに私の仕事も「危険なので休み」と連絡がありラッキー

さ~~てあとは台風の動きをチェックして いつ出発するか??
高速は通行止めになるかもしれないから下道をチョロチョロ行くか?
それとも少しでも車移動の時間を短縮するために高速を使うか??
ハイジへの山道は通行止めになってないか??など いろいろ悩み不安もあったけど
11時30分過ぎに「高速で行こう」と決断し12時前に出発

昨日 書いたように雨のピークは過ぎたようだったけど
埼玉は抜けるまでは横風にあおられて少しも気が抜けず
素泊まりなのでパンを買い込む予定の道の駅は臨時休業
ハイジへの山道は砂利が流れ出ている場所や枝が散乱していて危ない状態が続きましたが
3時少し前になんとかハイジに到着 

ハイジに着いた時には雨もほとんど止んでいたので すぐに小鉄たちを放牧
c0123890_16295097.jpg
いつもはハイジに着くとすぐにお姉さんと看板犬のももが飛び出して来て歓迎してくれるんだけど
風の音がうるさくて 車の音が聞こえなかったようで
走り回りながら吠える小鉄たちの声にやっと気づいて出てきてくれました
c0123890_1632320.jpg
小鉄はももを追いかけてハイジを爆走001.gif

まだ風にのって雨が落ちてくることがあったけど 雨も止んでお仕事も済んだし良かった良かった

今回は我が家だけの貸切ではなかったので30分ほど遊んでいると
我が家と同じ車種で〇馬ナンバーの車が・・・・
c0123890_16374612.jpg
元気の良い 黒ラブちゃんでしたが女の子とわかったので
女の子にはメッチャ甘い小鉄はご挨拶
c0123890_1637524.jpg
こっちゃん 遊べるお友達が来て良かったね001.gif

黒ラブの飼い主さんと話していると いつくか共通点が出てきて・・・・

なんと我が家が普段利用しているドッグラン利用犬で
黒ラブちゃんにハイジを教えたのが小鉄の幼馴染の子で
我が家から歩いて10分くらいのところに住んでいることが判明
いや~~犬の世界は狭い045.gif

時折 雨が落ちてくるの新入りデジチイ君のデビューは翌日に持ち越したため
一日目の写真はほとんどなく008.gif

でも最近では珍しいほど小鉄も斗和もメッチャ走り周り 台風の中行ったかいがありました

前回ハイジに行った時に電子レンジが設置されていたのを知ったので今回はたくさんの冷凍食品を持参
c0123890_16490100.jpg
なので大好きなたらこフランスは買えなかったけどひもじい思いはしないで済みました042.gif

ただ2日分の食料にしては少ないので 一日目の夕飯は・・・・
c0123890_1649525.jpg
セブンの温めるお弁当001.gif

400円チョイでこの美味しさ・・・充分満足でありました
c0123890_1653126.jpg
そんなに熱い視線で見つめても 絶対にもらえないのに側から離れない斗和037.gif

相変わらずであります

普段も涼しいハイジですが 台風のせいでさらに気温が下がり
分厚い肉襦袢を着ている私ですら長袖を着るくらい寒かったので・・・・
c0123890_16531796.jpg
寒がり斗和にはタオルをかけてあげました001.gif

朝は本当にたどり着けるのか???と心配しましたが
無事にたどり着け 楽しい一日となりました

                                      つづく

056.gifランキングに参加中056.gif
無事に着いて遊べてよかった~~と喜んでるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-09-19 17:02 | おでかけ | Comments(0)