「ほっ」と。キャンペーン

斗和に感謝

今日は久々に暑~~~い一日となったこてとわ地方emoticon-0107-sweating.gif

暑いと言っても猛暑じゃないので全然平気でしたけどね

仕事から帰宅後 
大気の状態が不安定と予報で言っていたので良いお天気だったけど洗濯物をしまいに行ったら
小鉄が着いてきて日向ぼっこを始めたので『ブログネタ~』とカメラを撮りに行ったのに
取りに行ってる間に「暑い」と部屋に入ってしまい・・・

それならやらせ写真を・・と思ったのに いくら呼んでも部屋から出てきてくれませんでした
c0123890_1928652.jpg
なので部屋で爆睡する小鉄emoticon-0113-sleepy.gif

これだけじゃつまらないので本日の我が家の夕飯をチョッと紹介

一口カツ用のお肉が安かったので トンカツにしたのですが
c0123890_19343430.jpg
半分は普通に衣をつけましたが 残りの半分はパン粉に青海苔を混ぜてemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19365683.jpg
揚げると青海苔付きはチョッとこげた感じになりますemoticon-0100-smile.gif

普通のはレモン・ソース・からしでいただきましすが
青海苔付きはお塩をかけてサッパリといただきます

これからは揚げ物が登場することも増えると思うので ぜひ一度お試しくださいemoticon-0100-smile.gif

さてさてそれではデザートに梨でもいただきましょうと持ってくると
当然のように「もらえるよね・・」とにじり寄ってくるこてとわ

ハイハイ オカンが食べ終わってからあげますよ~~
c0123890_19434759.jpg
ジッと待っていた小鉄は待ちきれずにフライング気味にパクっemoticon-0104-surprised.gif

小鉄の次は自分だと思ってる斗和くん
c0123890_19435383.jpg
でも斗和の鼻をよ~~く見てみると。。。
c0123890_19435959.jpg
は・は・鼻水が垂れそうemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_194462.jpg
普通はヨダレがダラダラと垂れるのが普通だと思うんだけど
c0123890_19441558.jpg
何故か斗和はヨダレではなく鼻水が溢れてきたのでしたemoticon-0136-giggle.gif

何にもなくつまらないブログにネタを提供してくれる斗和に感謝ですemoticon-0100-smile.gif

でも汚い写真のドアップでごめんなさい・・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
本当はとってもカッコ良いんです!と怒ってる斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-09-12 19:53 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2013-09-13 08:26 x
早速 訪問有り難うございます

鼻デカ!
格好良いーー♪
これから益々期待して良い??

家も梨を食べます
飼い主が食べるものは好きみたいですよね
斗和くん 大事にならなくて良かったワン!(^O^)

フライ 何時か試してガッテン!です^^;
Commented by kotetsu-towa at 2013-09-13 21:42
りゅうままさん
斗和の鼻はデカくて黒くて立派なんです~~(笑

りゅうくんも梨が好きなのですね~~
果物や野菜を食べない子もいっぱいいますが
我が子たちは好き嫌いなくなんでも食べてくれるので助かります

青海苔って残っちゃてたりするし
お塩でさっぱり食べると 2種類の味が楽しめるの良いですよ~


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

すご~~い 美味しそう..
by りゅうまま at 13:25
りゅうままさん 初めて..
by kotetsu-towa at 15:37
こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(290)
(267)
(242)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧