買ってしまった

今日も清清しい一日となったこてとわ地方

ただ明日からはまた暑さが戻ってくるらいですけどね


今日は10日・・・・なので小鉄たちのフィラリア予防の薬の日001.gif
c0123890_191124100.jpg
斗和は丸呑みしちゃうので小さくちぎって与えましたが
小鉄はよ~~く噛んで食べるので丸のまま
でもお薬大好き小鉄は顔が動いてしまってブレブレだ002.gif

いや~~実はですね。。。先週の楽天セールでこんなもの買っちゃいました
c0123890_19165784.jpg
NIKON-D7000&タムロンレンズ200mm056.gif

家電の量販店に行くとカメラ売り場をウロウロしていたんだけど
見てもわからず お店の人はコンパクト一眼を勧めてくる。。。

そらりゃ~おばちゃんには当たり前だよね

軽いし小さいし安いし・・・と一時は気持ちが動いたけど
今まで本格的なデジイチを使っていたので きっと物足りなくだろうと・・・
買うのを止めて「どうすっかなぁ~」と悩んでいた

楽天のスーパーセールでたまたま見つけたカメラ

カメラに詳しい方に いろいろ教えてもらってとうとう買ってしまいました
c0123890_17212815.jpg
まずはくつろいでいる小鉄をパシャ001.gif
c0123890_17223399.jpg
c0123890_1723963.jpg
斗和を庭に放ってパシャ001.gif

まだまだ使い方はまったくわからないので これから詳しい人に聞きまくって使いこなしていこうと思います
って使いこなすのは私じゃないですけどね006.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
走ってる写真をいっぱい撮ってくださいというこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-09-10 19:45 | Comments(4)

Commented by トラママ at 2013-09-10 20:54 x
三枚目の斗和君の写真、プロっぽい雰囲気を醸し出してますねぇ。
我が家は当分新しいカメラには手が出ないですが、ちょっと羨ましくなってきました(≧∇≦)
これからはワンコが活発になる季節ですから、また楽しみが増えますね!!
Commented by kotetsu-towa at 2013-09-11 19:40
トラママさん
背景がボケて被写体にピントが合ってるとプロっぽく見えますよね
今回は宝の持ち腐れにならないように頑張ります~~

トラもディスクをやったりするんだから買っちゃえ~~
それにハイジは一眼レフじゃないとまったくダメなので
ハイジ大好き我が家としては必需品です
Commented by 黒豆健太ママ at 2013-09-11 20:27 x
わぁ(●^o^●)
とうとう、こてとわ母さんもデジ一仲間ですね~♪
私もまだまだ使いこなすまでにはいってません(>_<)

※せっかくのお写真が、なぜか見られません~(T_T)
Commented by kotetsu-towa at 2013-09-12 19:57
黒豆健太ママさん
今までも使ってはいたのですが
新しい物が欲しくて買ってしまいました
友達に「何撮るの??」と言われて「犬!!」と答えて
近くにいた人に笑われてしまいましたが
走り回る写真をいっぱい撮りまくりたいと思います

写真は見れない???
どうしてかな??
チョッと詳しい人に聞いてみます