虐待じゃないですよ!!

今日は朝からどんよりとした天気だったこてとわ地方emoticon-0101-sadsmile.gif

仕事中は雨に降られなかったので助かったけど
夕方チョッと車で出かけたら途中20mmを超える雨に降られて怖かった
いやぁ~無事に帰って来れて良かったemoticon-0144-nod.gif

今朝のこと・・・・・

斗和の「キャンキャンキャンキャン~~~~」という泣き叫ぶ声で目が覚めたのが4時55分

ご近所さんから「絶対虐待してる!!」と思われるような泣き叫び声だったので
まずは窓を閉めてから斗和を抱き上げ「大丈夫大丈夫」となだめ
斗和の気を紛らわすためと数分後には雨の降ってくる予報だったので そのままお散歩へ
c0123890_21294564.jpg
何事もなかったかのように散歩をする斗和ですが
お仕事する前に雨が降ってきてしまったので 30分ほどで帰宅し
これまた何事もなかったかのように寝る斗和

ここ数日耳の調子が悪いので どうやら痛痒くて見た目と違って弱っちい斗和は泣き叫んでしまったようです

小鉄のカイカイがやっと治まってきたと思ったのに。。。なぁ・・・・

朝散歩中に会った近所のおっちゃんがニコニコしながら寄って来たので「なんだ??」と思ったら
「オリンピック東京に決まったよ!!」と・・・

東京オリンピックを反対してるわけではないけど 諸手を上げて賛成じゃない私・・・
c0123890_2264535.jpg
ボクも興味がありません    by小鉄

経済効果が何百億だとか言ってるけど
恩恵を受けられるのは一部の方々で一般市民。。。いや小市民にはまったく関係なく
渋滞や混雑・事件事故など迷惑がかかる方が多いかと・・・・

それに記者会見で福島の原発に質問が集中した時に
JOCの方の返答が「東京は250km離れてるから大丈夫です」って酷くない???

「全力で原発問題は解決します!!だから大丈夫です!!」って言って欲しかったというか
そう言って実行すべきだと思うのですが・・・・

とにかく東京に決まったことで関連の株価が上がったりとすでに経済効果は出てきてていると思うので
前回の招致失敗した時にかかった費用 今回の招致でかかった費用を取り戻し
いっぱい儲けて
そのお金で首都高などの修復はもちろん 福島や宮城・岩手などの被災地の方々が
安心して生活できるように復興にもより一層の力を入れてくださいませ

とにかく2020年のオリンピックを目指している選手のみなさん!!
頑張ってくださいねemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ワンコのディスクもオリンピック種目になれば良いのにと思ってる斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-09-08 22:12 | アレルギー | Comments(4)

Commented by ボビンの母 at 2013-09-09 09:34 x
なかなか言いにくいことをよくぞ言ってくれました。
そうそう「250㎞離れているから・・・」の言葉に、私も驚いた。
これじゃ、「自分さえよければ」「臭いものに蓋」「腐ったみかん」の原理じゃない?

でも、安倍さんが「コントロールできています!」って断言したし、これで日本は世界から監視されちゃったから、目的はオリンピックのためにでもよいから、福島のためになんとかせざるを得なくなった・・・と思いましょう。
私も反対じゃないけど、「その前にやることあるでしょ?」っていう気持ちです。
あ~ぁ、マジコメしてしまいました<(_ _)>
Commented by りゅうまま at 2013-09-09 10:35 x
斗和君 大丈夫かなぁ~
泣き叫ぶ様子はリュウも経験したことが有るのでよく解りますよ
ホント!
虐待かと思えるような凄い泣き声でしたからね
痒みや痛みが少しでも回復しますように

東京オリンピック2020年 決定ですね
日本の経済も良い方向へと向かって行けば良いのですが
国際的にも問題が山積みです
総理と言う立場は孤独との戦いでも有るのですね

Commented by kotetsu-towa at 2013-09-09 21:05
ボビン母さん
個人のブログですから ちょっと迷ったけど書かせていただきました
オリンピックで日本を盛り上げることは 大いに結構ですが
まだまだ東北は元の生活に戻れない人がいっぱいいて
特に福島の人は大変なのに
無駄なお金を使ってる場合じゃない!!と・・・・
県や東電だけでは解決できる問題じゃないので
東京が中心となって日本全体で取り組まないと解決しない!!
安部首相がプレゼンで全世界に向けて「解決します」と言ったので
出来ません~知りません~~なんて言えなくなったし
今までは「いつまで」という目標がなかったけど
遅くとも7年後には解決してないとダメなので
経緯はどうあれ 一日も早い復興を願います
Commented by kotetsu-towa at 2013-09-09 21:13
りゅうままさん
リュウくんも泣き叫んだことあるんですか??
隣の部屋にいる娘はもちろん 息子まで起きてきたので
ご近所さんに聞こえているのは確実で・・・(汗
まだまだ耳は落ち着きませんが 少しづつは回復していると思うので
様子を見ていきたいと思います

東京オリンピック決まっちゃいました(笑
前都知事の暴走で始まった招致活動・・・・
経緯はどうあれ 決まったからには成功させて
いっぱい儲けて都民はもちろん
東北の方や 今回の竜巻やゲリラ豪雨で被害を受けた方々も
安心して生活できるように頑張っていただきたい

安部首相も全世界に向けて言っちゃたし
日本を上げて解決していただきましょう