寝不足

今日は嵐のような一日だったこてとわ地方007.gif

昨日の夜 チェックした時には
「朝6時頃から雨が降り出す」っていう予報だったので
夜明けと共に散歩に行くか・・と思っていたのに
11時頃から雷を伴った雨が降り出し 雷雲が行ったなぁ~と思うと次の雷雲がやって来るの繰り返しで
そのたびに小鉄が「クンクン」泣きながらベッドに飛び乗ってきてブルブル震えているので
殆ど眠れず 超寝不足のオカンです

5時過ぎに雨雲の動きをチェックすると 雲の切れ間があったので
その時を狙って散歩に行くか・・・と思っていたけど寝不足のためウトウトしていたら
「ウックウック」という吐こうとしている声が聞こえたので飛び起きたら
斗和が部屋の隅で背中を丸めていたので 慌ててビニール袋を持ってきて・・・・
夜中は小鉄に 明け方は斗和に・・・・オカンになんの恨みがあるんじゃい047.gif

外を見ると ちょうど雨が上がっていたのでそのままお散歩へGO!!

無事にお仕事を終え 帰宅するとまたしても激しい雨とともに雷が鳴り・・・・
c0123890_1955358.jpg
聞かなきゃいいのに耳をピーンと立てて雷の音を聞き
心臓はバクバク 息はハァハァ・・・・・・

こんな小鉄を置いて行くのも心配だったけど行かなきゃならず
8時30分過ぎに小雨になった時に出勤

雨が酷いのでカタログなど日にちに余裕のあるものは
明日に・・・と上司に許可をもらい絶対に配達しなければいけない物だけをまずは配達

でも昼過ぎには強い雨雲がいなくなったので2度手間ではあったけど
残りも配達し精神的にも肉体的にもクタクタになって帰宅したら・・・・
c0123890_2082352.jpg
やっぱり寝不足の小鉄が気持ち良さそうにZZZZZzzzzz・・・・・014.gif
c0123890_20111866.jpg
まったく君のせいでオカンは寝不足なのに気持ち良さそうに寝やがって047.gif

でも・・・・・
ここ数日 大きな被害を受けている方々も多いので寝不足くらいで文句を言っちゃダメですね045.gif

暑さが落ち着けば 大気の状態も安定し竜巻などの自然現象も修まると思うので
早く涼しくなって欲しいですね045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
雷はもういいですと思ってる小鉄に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-09-05 20:27 | Comments(4)

Commented by ボビンの母 at 2013-09-05 22:32 x
犬に雷は天敵のようですね。
ロンも夜中に何度か「ワンワン!」うるさくて(雷に騒いでいたに違いない)、そのたびに目が覚めた私は「うるさい!」と一喝してまた眠りに落ちていました。
だから、睡眠不足には違いないけれど、夜中に雷が鳴っていたのを知りませんでした。
おかんより神経が図太いボビン母です(^◇^)

朝の散歩の後、ロンは雷が怖くてまったくご飯を食べず、食器ごと撤去しました。小夏は完食です。
なつも小夏も「気にしない、気にしない」って感じだから、男の子の方が小心者なのでしょうか?
今夜は雷もなく気温も低めだから、みんな熟睡しましょうね。
Commented by りゅうまま at 2013-09-06 10:43 x
最近の気象は想像も出来ないような事ばかりの連続ですよねー
これから先もこのような現象が増えるのではと心配します

雷はワンコにとっては迷惑千万です
飼い主の居ない所で怖さに耐えるのはホント可哀想です
ママさんも寝不足気味なのは解りますよ
斗和君の体調大丈夫?
「ウックウック」の表現よく解りますよ^^;
Commented by kotetsu-towa at 2013-09-06 19:55
ボビン母さん
小鉄はクンクン泣くだけなのでご近所さんや他の人に迷惑なならないから良いけど
一緒の部屋にいる私は寝ていられませんでした
しかしあの雷を気づかなかったとは。。。恐るべしボビン母さんの爆睡度

そういわれると雷が苦手なのは男の子ばかりかも・・・
女の子花火や爆竹が苦手な子って一人しか知らないけど
男の子は「あの子もこの子・・・」っていうくらいいる~~
人間と同じで女のほうが強いのかもしれません
Commented by kotetsu-towa at 2013-09-06 20:02
りゅうままさん
側にいるからっと雷が聞こえなくなるわけじゃなく
なだめてあげることしか出来ないけど
やっぱり側に居てあげたいですね

東日本大震災の後は 地震が来るたびに家に帰り
小鉄の様子をチェックしました
地震や津波も怖いけど竜巻も怖い・・・
自然からみたら人なんてちっぽけですからね

今日はやっと秋らしい陽気にホッと一息
このまま過ごしやすい日が続いてくれるといいのですが・・・