秋の味覚

今日も午前中からグングンと気温が上がり辛い暑さとなったこてとわ地方emoticon-0107-sweating.gif

仕事は通常よりチョイ多めくらいだったので助っ人がいなくても楽勝なんですが
この暑さにヘロヘロになりました

ただ夕方から近くでゲリラ豪雨があったようで 気温もグッと下がり楽になりましたemoticon-0100-smile.gif

野菜売り場にはスイカと並んで秋の果物の梨もみるようになり
梨大好きな私はどうしようかなぁ~と悩んでいたら『梨』をいただいちゃいましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19532382.jpg
それも小鉄の顔よりはるかにデカイemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_19532874.jpg
もちろん斗和の顔よりもデカイemoticon-0136-giggle.gif

この梨一つでお腹一杯になりそうなので というか果物大好きなこてとわにもおすそわけ
c0123890_19594862.jpg
今年初めての梨を召し上がれ~~~
c0123890_19595332.jpg
斗和も真剣な顔でジッと「ヨシ」と言われるの待ってる~と思ったら
c0123890_19595834.jpg
いきなりのフライングで顔がロバのように長くなっちゃったemoticon-0104-surprised.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
美味しいいただきものは大歓迎でというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-09-01 20:03 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2013-09-02 08:48 x
秋だね~
我が家も栗を頂きました
こっちゃんたちも梨が好きなんだぁ~
家もよ
美味しいものはよく知っていますね♪
Commented by kotetsu-towa at 2013-09-02 19:47
りゅうままさん
東京はまだまだ暑い日が続き 秋が待ち遠しいのですが
季節が一番わかる八百屋さんには
秋が旬の物がたくさん並び始めて 確実に季節が進んでいるのがわかりますね
小鉄も斗和も果物は大好きです~~
これからも仲良く分け合っていただきます